コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

すずちゃんの里帰り♪

こんばんは(〃ω〃)
うにまま☆です♪


11月に入り、かなり寒くなりましたねぇ…。
私は暑いのが基本ダメなのですが
腸が激ヨワなので寒さも要注意なんです。



うにくんとすずちゃんのお部屋も
冬仕様にしました♪



さて、今回は
10月終わりのすずちゃんの里帰り♪


すずちゃんは銀座ダックスダックス出身♪
24日ぶりに里帰りしました。


まぁ…フードが切れちゃったので
買いに行ったんですけど(ーー;)


初めて電車に乗ったすずちゃん。
20分くらい小さくピーピー言ってたけど
それ以降はいい子ちゃん。


駅からでてキャリー開けると…

キョトンとしてました(〃ω〃)



お店に着いたら
何とすずちゃんのママとおばあちゃまが!!
看板犬としてお出迎えしてくれました♪





すずちゃん、ママと再会(*^^*)
分かるのかシッポぶんぶん♪






お店のおねえさん達や
お店にいたわんこ達にいっぱい
あそんでもらって楽しそう♪



帰る前には燃料切れで
寝てました。



ママとおばあちゃまとすずちゃん(*^^*)
みんなで撮れました♪


お店でいっぱい社会勉強しました。
いろんな人に抱っこしてもらって
いーっぱい走ったね♪



そのままキャリーにいれて
帰りは平和に帰宅しました(*^^*)
電車の中でもぐっすり(*^^*)



うにくんはシャンプーだったので
帰りにお迎えに行きました。
ふわふわさらさら♪




うにくんは
すずちゃんを見たくて大コーフン!!
すずちゃんはまだまだ眠いからか
うっとおしそうでした(ーー;)



お家に着いてから
すずちゃんはうにくんの
モ~れつペロペロをしばらく
受けるのでありましたヽ(・∀・)ノ



来月も里帰りするからね~♪





あと
一昨日から、すずちゃんの膿皮症が悪化して
病院に行きました。


お薬1週間飲んで
今までと同じ、消毒液と軟膏を塗って
1週間ごとにお風呂に入れることになりました。



専用のシャンプーと飲み薬。



すずちゃんの行ってる病院、
うにくんのかかりつけの病院なのですが
薬の袋が可愛いんですよね♪


食前が魚で
食後が骨なのがツボりました。



しかし
ラファンシーズの高いシャンプー
いい匂いだったのにぃ~。


早速明日から、毎週日曜日はお風呂でっす!


↑ ↑
病院帰りに少し休憩ちうのすずちゃん。




パピーだから皮膚の免疫が低いから
生後半年越えれば落ち着いてくるとのことなのでそれまでひどくならないように
しなくちゃね!



ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちwan!

まぁー♪
こんなに小さいうちから電車でねんねできるなんて
なんてイイコちゃんなんでしょ♪♪
すずちゃん、すごいねー!

すずちゃん
ママにもおばあちゃんにも会えて、うれしかったね^^

お薬とシャンプーで膿皮症落ち着きますように☆

お魚→骨、私もツボったー!!!
わんちゃんとねこちゃんのイラストも、クスっと笑えるね^^


うんうん、蝶ネクタイ、うにくん絶対似合うよー♪
んでもって、どんぐりも似合うと思う(親ばか 笑)
じつはね
蝶ネクタイ作ろうと、100均で子供ネクタイ買ってあるんだけどね
なかなかハンドメイドする時間がとれなくてねー。。
作れたらブログにupします♪♪

こんにちは~。
あらあら…すずちゃん大丈夫ですか(゚〇゚;)
うにくんも心配だよね、早くカイカイ良くなりますよーに(o・д・)

どんぐりママさんへ

こんばんは(〃ω〃)
いつもコメントありがとうございます♪


すずちゃんの皮膚は
見えるところはキレイになってきました♪
フケみたいのはまだ出てます。


電車も行きはヒヤヒヤでした!
ピーピーいうし動くし。
疲れはてるほど遊ばせましたから
帰りは逆に生きてるかヒヤヒヤ…。


どんぐりくんの蝶ネクタイ楽しみでっす♪
絶対似合う!!
どんぐりくんも何でも似合うから
カッコいいのも可愛いのも似合いそう♪


蝶ネクタイ…
うにくんのは作れないから買ってこよ(ーー;)


私、裁縫も全く出来ないし
ミシンも何台か壊したし(爆)
ハンドメイド…素敵です(〃ω〃)

macaoya@macaパパさんへ

こんばんは(〃ω〃)
いつもコメントありがとうございます☆


お薬飲んで、塗ってるので
見えるところはキレイになってきました♪


もともと酷くはなくて
ポチッポチッって出来てて
膿んだんですけど…


パピーで免疫が低いからか
出来ては治って、また出来ては…の繰り返しだったので毎週シャンプーとかになりました。


うにくんは全くならなかったので
最初はビックリしました(ーー;)


プロフィール

うにすずもこのママ

Author:うにすずもこのママ
☆うに☆
ミニチュアダックス
カラー★チョコダップル
2009年3月5日生まれ
埼玉県越谷市出身
オトコのコ
スキ★ゴム素材のおもちゃ
   トイレの水を流す
嫌い★特定外の人間
   脇とお尻と口に触る
性格★とにかくビビリ!!
   子供大嫌い。
   人もダメです(泣)
   トラウマから
   本気噛みするため、
   ちょ~ゆっくり慣らし中。
   ちょ~甘えん坊です。
   本気噛み以外は
   本当に手のかからない
   イイコちゃんです♪

   注:うにというのは
   食べ物のウニからじゃ
   ありませんー(汗)


☆すず☆
ミニチュアダックス
カラー★ブラックタン
2012年7月24日生まれ
東京都中央区出身
オンナのコ
好き★オモチャ(特にラテックス)
   体をワシャワシャする
   お風呂に入ること
   うにままの足の上
苦手★肉球クリームの感触
   缶の箱
   電子音のするもの
性格★マイペースだけどお転婆♪
   そして結構どんくさい…
   でもお嬢様な性格。
   オモチャをすぐ破壊する。
   こちらも甘えん坊。
   初ヒート後からお散歩中に
   吠えるようになったので
   お直しちゅう~

  うにのお嫁さんです♪

   すずの家系は
   パパもママも
   おばあちゃまも
   チャンピオン犬♪

☆もこ☆
ペキニーズ
カラー★ホワイト
2013年10月31日
埼玉県八潮市出身
オンナのコ
好き★人にかまって貰うこと♪
   お散歩。
   おもちゃは何でもスキ♪
苦手★缶の箱。
   怒鳴り声(逃げまくる)
   大きな音(逃げまくる)
性格★人がとにかく好きで
   すぐにおなかごろん。
   わんこも今の所動じず。
   ごはんの時のアピールは
   ナンバーワン!
   うにやすずに遊んで
   貰うことが嬉しい。


   いろいろ闘病中ですが
   誰からも愛されガール!

  


☆うにすずもこのママ☆
うにすずもこの飼い主です。
元はダックス専門店勤務。
趣味はペットショップ巡り。
カメラ撮影。
ストレス発散は
わんこグッズ買うこと♪
東京在住。若くないです。
只今、ペットショップ勤務です♪
スマホでブログしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

