コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

続うに家のドタバタな日々

こんばんは♪
うにまま☆でっす!


温かいコメントありがとうございます(泣)



その後ですが
細菌の種類が判明…。


O-157と同じ部類の
腸菅出血性大腸菌O- 26で保健所でランクがあり
この大腸菌はグレート5段階中3!
潜伏期間も長く、毒性がある大腸菌です。



病室に保健所の人がきて
家のトイレと洗面所のアルコール消毒と
私と母の検○の勧告書を渡されました(汗)



大事じゃーい(ーー;)



帰ってすぐ消毒しました。



そして
細菌も分かったので動物病院に連絡。
わんこにも感染するのか
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
答えは感染するとのこと。
人よりは感染しにくいらしいです。



弟が病院に行ったあと
嘔吐もしたので掃除しましたが


実は…
うにくんは何よりもトイレが好きです。



掃除したあとですが
入ってしまい
まだ変えてなかった足マットに
嘔吐の際飛んだものがあったらしく
クンクンしちゃいました…。
舐めたりはしてないですが。



消毒前に
洗面所など歩いてます。
足は洗ってますがペロペロもするので
先生にいうと



人間用のビオフェルミン剤を
飲ませてくださいと言われたので
急いで買ってきて昨夜から飲ませてます。



今、症状もないし
大丈夫だと思うけど
大腸菌なので予防として
善玉菌を増やすことが重要といわれました。



恐らく、弟は
バイト先のトイレで細菌もらったと思われます。
お客用のトイレ掃除のときでしょう。



家族の結果は月曜日くらいにきます。




私は春ごろから
治らない過敏性腸炎なんですけど…

とにかく
だれも感染してませんように。




うにくんはサロンでお留守番ばかり。
お散歩も少なくてごめんね(つд;*)


めっちゃリラックスして
わんこと遊んでるみたいです☆
良かった♪





タオルケットかけて寝てたら…
ズシンとのってきたうにくん。



おうちにいるときは
さらに甘えん坊になりました♪
寝るときに体をぴったりくっつけてきます。
最近、さらに可愛さ倍増ちう(〃ω〃)
親バカですいません(ーー;)



お散歩ちうのうにくん。
人が怖くてフリーズちう。



弟は明日退院します♪
うにくんは大大大コーフンするでしょう☆


病院に行かない分
少しは落ち着くかな?




ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちwan!

弟さん、今日退院だね!
うにくん大喜びだろうねー♪
そのあとはきっと、寄り添って看病してくれるかな^^

うにくん頑張ってるね!
こうゆう時、リラックスできる行きつけのサロンがあると安心だね。
わんこと遊べるなんておりこうちゃん❤

ぴったり寄り添ってこられると、すっごくうれしいよねー♪
夜はひとり寝のどんぐりだけど
お昼寝の時は、くっついてくるんだよー。
(冬季のみ 笑)
今日は曇ってて寒いから、けっこう密着してくれてまっす♪♪
うれすぃーーーーー!!!

ままさんお母さまの結果が、良性でありますように☆

大変でしたね~。我が家もふぶたんが、腸の調子が、悪い時とかよくビオフェルミン与えてますね。与える量は、1粒かその半分で、十分効果が、ありました。ママさんとお母さんが、良性だといいですね。

弟くん、大丈夫ですかぁ??
何日も入院するって、恐ろしいウィルスですね。
うにくんはじめ、みんなに感染してないといいですけど、、、
心配です。
もうすぐ、すずちゃんもやってくることだし、
体調万全で迎えたいですね♪

どんぐりママさんへ

こんばんは~(*^^*)
いつもコメントありがとうございます♪


おかげさまで陰性でした!
ヒヤヒヤしました~(汗)
ずっと腸炎なのにプラス大腸菌は勘弁です。

何より私達より小さい体のうにくんが
心配でしたが大丈夫そうです♪


どんぐりくん…ぴったりは冬季のみなのー!?
ま、まぁうにくんもキマグレですから
似たようなものですね(ーー;)


うにくんはやはり安心したようで
よく笑ってます♪
遊んでアピールが増した感あります。


もう看病はしなくなりました(笑)
うにくんの中で、もう大丈夫だワン♪と思ったんでしょうね~(*^^*)


いさぱぱさんへ

こんばんはヽ(・∀・)ノ
いつもコメントありがとうございますー!


吹雪くんもビオフェルミン飲んでるんですね!



最初、かかりつけの獣医師さんに言われたときは知らなかったのでびっくりしました。

うにくんは今、6キロ台なので
4分の1錠と言われました~☆
ビオフェルミン割るのが大変です(汗)


買いにいって
ビオフェルミンって意外といい値しますよね?
ドラッグストアでこれもびっくりしたんです。


今回は
凄く慌ただしかったけど
イロイロと勉強になりましたね。

ルークママさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます(*^^*)


ご心配していただきありがとうございます(泣)
みんな無事ですー(つд;*)


弟がなったのは
O- 157と同種の細菌なので
約1週間入院して
感染病患者ようの隔離病棟に入れられてました。


潜伏期間も長くて毒性も強いらしいです。


思ったより元気になるのが早かったです☆


うにくんも元気ですし
すずちゃんをお迎えする前に
落ち着いて良かったです(〃ω〃)


プロフィール

うにすずもこのママ

Author:うにすずもこのママ
☆うに☆
ミニチュアダックス
カラー★チョコダップル
2009年3月5日生まれ
埼玉県越谷市出身
オトコのコ
スキ★ゴム素材のおもちゃ
   トイレの水を流す
嫌い★特定外の人間
   脇とお尻と口に触る
性格★とにかくビビリ!!
   子供大嫌い。
   人もダメです(泣)
   トラウマから
   本気噛みするため、
   ちょ~ゆっくり慣らし中。
   ちょ~甘えん坊です。
   本気噛み以外は
   本当に手のかからない
   イイコちゃんです♪

   注:うにというのは
   食べ物のウニからじゃ
   ありませんー(汗)


☆すず☆
ミニチュアダックス
カラー★ブラックタン
2012年7月24日生まれ
東京都中央区出身
オンナのコ
好き★オモチャ(特にラテックス)
   体をワシャワシャする
   お風呂に入ること
   うにままの足の上
苦手★肉球クリームの感触
   缶の箱
   電子音のするもの
性格★マイペースだけどお転婆♪
   そして結構どんくさい…
   でもお嬢様な性格。
   オモチャをすぐ破壊する。
   こちらも甘えん坊。
   初ヒート後からお散歩中に
   吠えるようになったので
   お直しちゅう~

  うにのお嫁さんです♪

   すずの家系は
   パパもママも
   おばあちゃまも
   チャンピオン犬♪

☆もこ☆
ペキニーズ
カラー★ホワイト
2013年10月31日
埼玉県八潮市出身
オンナのコ
好き★人にかまって貰うこと♪
   お散歩。
   おもちゃは何でもスキ♪
苦手★缶の箱。
   怒鳴り声(逃げまくる)
   大きな音(逃げまくる)
性格★人がとにかく好きで
   すぐにおなかごろん。
   わんこも今の所動じず。
   ごはんの時のアピールは
   ナンバーワン!
   うにやすずに遊んで
   貰うことが嬉しい。


   いろいろ闘病中ですが
   誰からも愛されガール!

  


☆うにすずもこのママ☆
うにすずもこの飼い主です。
元はダックス専門店勤務。
趣味はペットショップ巡り。
カメラ撮影。
ストレス発散は
わんこグッズ買うこと♪
東京在住。若くないです。
只今、ペットショップ勤務です♪
スマホでブログしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

