コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

すずちゃんレディになる☆

こんばんは♪
風疹ちうのうにままです(´;ω;`)


平熱が低い私には
37℃台は微熱ではなく
立派な熱なのです。


それが1週間も続くと何も出来なくなります…。



しかもカユイ。
風疹ってカユイんだね…(´;ω;`)
かゆみ止めもらったけど
背中自分じゃぬれないから
結局うにバァが帰るまで我慢だし…。



そして、何故か両膝の筋と皿が痛くて
普通に歩けません…。


医者には風疹と関係ないと思うけど…
整形外科にも行ったほうがいいよと言われた。


でも
だいぶ…楽になってきました。


本題でーす♪



すずちゃん初ヒートでーす♪



26日やたらとうにくんが
すずちゃんの大切な所に顔を突っ込むから
きたのかな?と見てみたらまだでした。


27日、朝起きて
キレイキレイしたときに…
(キレイキレイは毎朝ブラッシング、耳チェキ、顔フキフキをしてるんです。うにくんはブラッシングのみです。)

やたらとお乳がはってる?と思って
見てみたら出血してました!




うにくんが意外と気にしてなかったので
サニタリーパンツをはかせて
フリーにしてみようかと思ったら…
サニタリーパンツがキツくて止まらない…。



ペットパラダイスで
すずちゃんいないときにサイズを図ったので
ウエストサイズで選んだら
スタッフさんにダックスちゃんなら
そちらは大きいのでこちらです。といわれ
ワンサイズ小さいのを買いました…。



…が!


ぜんぜん
はいらないやんけーー(ノ-_-)ノ~┻━┻




帰ってから汚さないように
しまってたから
もう返品出来ないじゃーん(怒)



帰ってから試着しときゃ良かったよ…。




ちっちしたら血が垂れ始めたので
オムツ買ってきました♪


うにくんもすずちゃんにカクカク
しつこくなってきたので
私の部屋にヒート時ようの
折り畳みサークル組み立てて
いれました。




折り畳みサークル♪
楽天市場で購入しました~(〃ω〃)


オムツ取ってるときや
夜寝るときはここで寝てます♪


イキナリ放置も嫌になるかもなので
リビングのサークルと交代で。



今のところ
うにくんも落ち着いてます。



すずちゃんは
やはりダルそうだけど…。



もう少ししたら出血はおさまるよ…(^_^;)



オムツ娘♪
すずちゃん、ウエスト太いから
sサイズですが…
ユルいのか?ずれてきます。
SS だとキツイと思うんだけど…。


初ヒートなので
ブログから学んだり
看板犬を思い出したり
ネットで見たりしました。


現在ヒート4日目。
今朝、嘔吐しました。
その後は元気だったり
ペタンとしてたり。

今日は食欲も低下気味?
おやつは食べるのにぃ…(T_T)



どったんどったんしてるから
生理痛かな??


明日も同じなら病院行こうね!




うにくんは
私の風疹とすずちゃんのヒートとで
いっぱいガマンしてくれてます。


私はわんこは言葉通じると思う派なんです。
いつもガマンしてくれてありがとうと
お話してます♪


あと3日後の5日はうにくんの誕生日!
ケーキは用意しましたヽ(・∀・)ノ

自宅安静状態だから
プレゼントが用意出来てない…(T_T)


うわ~ん・゜・(つД`)・゜・
プレゼント買いにいかなくちゃー(汗)





ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちwan!

ままさん、はやく完治しますように☆
ムリしちゃダメだからねー!!!

すずちゃん、おめでとう♪
これからはレディの仲間入りだね。
ヒートの時、ニンと一緒でその子によって差があるみたいですよね
へっちゃらーな子と、ブルーになる子と。
すずちゃん、生理痛が軽いといいのだけど。。

うにくん、いっぱい我慢してえらいね☆
どんぐりママからも「いいこいいこ❤」
明日誕生日だねー♪
すぺさるディナーかな^^


コメレスいつもありがとう♪
しかも、私の足の心配までしていただいちゃってヾ(≧▽≦)ノ
足はねー、しばらくは痛みと上手にお付き合いしていきゃなきゃダメっぽい。。
あたたかくなったら、また少し変わってくると思うんだけどね^^;
お互い「ご自愛」しましょうね♪

No title

2度目のコメになっちゃいますが・・・

うにくん、お誕生日おめでとう❤

今日はままさんにたくさん甘えてね♪
ご家族揃ってお誕生日会するのかな^^

4歳の1年も、元気に、楽しいことたくさんありますように。

No title

うにくん誕生日おめでと~。なんかめでたいこと続きですね。うにすずママさんは、体調最悪だと思いますが。体調どうですか。あまり無理をされませんように。風疹とかって大人になってからの方が、大変だと聞いたことがあります。

どんぐりママさんへ

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます♪



お誕生日コメントまでありがとうございます♪
うにくんにおめでとうきたよー♪って
言ったらシッポブンブンでした!



すずちゃんついにレディの仲間入りです☆
しかし…うにくんの本能が凄くて…
思ったよりは全然激しくはないんだけど
本能モードだから唸ったりガルッたり。
歯をイィーってしたり。
なのでうにくんも今は甘えにくいようです。


うにくんは相当ツライと思います。


すずちゃんはおデリケートです。
次回アップしますがちょっと不調みたい。。
オムツ娘には萌え~ですが
人と同じようにダルいらしいです。


うにくんには
ケーキとプレゼント用意しました♪


うに家もぐり家のように
いつかキャンプいくのが夢です☆
ママさんのブログ見て、キャンプに行きたい♪って思うようになりました(*^^*)

うにくんといろいろ乗り越えて
うにすずとその子供と行きますよー♪


ママさんもいつもコメント
本当にありがとうございます♪


いさぱぱさんへ

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます♪

お誕生日コメントありがとうございます!!


おめでたいこと続きなのですが
うに家はヒートすずちゃんに
本能モードうにくんで
少々お疲れ気味です(汗)


うにくんがツライと思います。


風疹は70%回復してます。
発疹が引くのが遅くて…。
大人でなると合併症が怖いらしいのですが…
私は今のところ大丈夫そうです。


発疹引くまでは
自宅安静らしいですよ(´;ω;`)


私は少し解除されましたが
人混みや遠出はまだまだ禁止ちうです。


プロフィール

うにすずもこのママ

Author:うにすずもこのママ
☆うに☆
ミニチュアダックス
カラー★チョコダップル
2009年3月5日生まれ
埼玉県越谷市出身
オトコのコ
スキ★ゴム素材のおもちゃ
   トイレの水を流す
嫌い★特定外の人間
   脇とお尻と口に触る
性格★とにかくビビリ!!
   子供大嫌い。
   人もダメです(泣)
   トラウマから
   本気噛みするため、
   ちょ~ゆっくり慣らし中。
   ちょ~甘えん坊です。
   本気噛み以外は
   本当に手のかからない
   イイコちゃんです♪

   注:うにというのは
   食べ物のウニからじゃ
   ありませんー(汗)


☆すず☆
ミニチュアダックス
カラー★ブラックタン
2012年7月24日生まれ
東京都中央区出身
オンナのコ
好き★オモチャ(特にラテックス)
   体をワシャワシャする
   お風呂に入ること
   うにままの足の上
苦手★肉球クリームの感触
   缶の箱
   電子音のするもの
性格★マイペースだけどお転婆♪
   そして結構どんくさい…
   でもお嬢様な性格。
   オモチャをすぐ破壊する。
   こちらも甘えん坊。
   初ヒート後からお散歩中に
   吠えるようになったので
   お直しちゅう~

  うにのお嫁さんです♪

   すずの家系は
   パパもママも
   おばあちゃまも
   チャンピオン犬♪

☆もこ☆
ペキニーズ
カラー★ホワイト
2013年10月31日
埼玉県八潮市出身
オンナのコ
好き★人にかまって貰うこと♪
   お散歩。
   おもちゃは何でもスキ♪
苦手★缶の箱。
   怒鳴り声(逃げまくる)
   大きな音(逃げまくる)
性格★人がとにかく好きで
   すぐにおなかごろん。
   わんこも今の所動じず。
   ごはんの時のアピールは
   ナンバーワン!
   うにやすずに遊んで
   貰うことが嬉しい。


   いろいろ闘病中ですが
   誰からも愛されガール!

  


☆うにすずもこのママ☆
うにすずもこの飼い主です。
元はダックス専門店勤務。
趣味はペットショップ巡り。
カメラ撮影。
ストレス発散は
わんこグッズ買うこと♪
東京在住。若くないです。
只今、ペットショップ勤務です♪
スマホでブログしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

