コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ちびうにくん

こんばんは♪
うにままです(〃ω〃)



本格的に冬なんだと
実感してる今日この頃…(;つД`)



アップ待ちの記事はかなり
あるのですが…
写真をとりそこねたので撮るまで
アップ出来ないのです~(;つД`)



そこで今日は
パピーうにくんを(*^^*)



ペットショップで『初めて』うにくんを
抱っこした写真です(〃ω〃)

ちっさくてタレ目で
ゲージの奥、隅っこで丸まってたコ。

他のコはガラスに近付いてきたり
寝てたりだけど
うにくんは怖がって隅っこで
丸まってました。


でも覗いたら少し近づいてきました。

抱っこしますか?って店員さんが
出してくれて
抱っこした瞬間、
シッポブンブンして舐めてきて
お顔を胸に埋めてきたうにくん。


ただ、ただ見に行ったのに
うにくんに選んでもらった気分♪


もともとダックスのシルバーダップルを
『いつか』飼いたかったんです。
当時、前勤めてた職場の上司が
シルバーダップルの女の子飼ってて
閉店後に連れてきてたんです。


チョコダップルは当時かなりのレアカラーで
ペットショップではなかなか巡り会えないカラーでした。


完全な一目惚れで
即決でした(; ̄ー ̄A








まだ2ヵ月にならないパピーちゃん。
ワクチン終わるまで何度も会いに行きました♪






我が家に来た日のうにくん。
外人さんのようなお顔♪



トイレシーツ汚くてごめんなさい~(ーー;)



初めてお洋服着た日♪



まだ3回目のワクチン前。お散歩デビュー前♪



うにくんのお写真。
まだまだ凄まじい程あります♪
うに家でイチバンかも(〃ω〃)



そんなうにくんも
来年の春で4才かぁ…早いなぁ(;つД`)








ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

国営昭和記念公園♪ヽ(´▽`)/

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ
うにままです♪


今日は暖かかったですね!
風が強かったですけど。



うに家はみんな風邪ひきかけてます~(ーー;)
皆様も気をつけてくださいね♪



アップしたい記事もあるのですが
先に本日の出来事を(*^^*)




16日の今日。
ぽかぽかだったし
うにぱぱ(研修ちう)も来たし…


と、いうわけで♪
うにぱぱ(研修ちう)の車で
国営昭和記念公園に行きました。


すずちゃんは初だけど
うにくんは何度も来てます♪
けっこう近いしね!


昭和記念公園は
知ってる方もいるかと思いますが…
入園時、わんこは誓約書記入しないと
入れないんです。


その記入をしなくて済む
『わんパス』なるものも持ってます♪

いわゆる年間パスポートみたいなものです。


うにくんは3枚目♪


ちなみに
今年の春にドッグランが
リニューアルしたのと同時に
今から作るとお写真はつかなくなりました。


裏面は…

わんちゃん自身のお約束♪可愛いです♪


すずちゃんのを作ろうと思ってたのに
ワクチン証明書を忘れた
お馬鹿なわたし…(〃ω〃)



入園するとすぐに

ライトアップ前だったけど
クリスマスツリーもあったよ~ヽ(・∀・)ノ



さっそくドッグランに行きました♪


ドッグラン内に沢山いるこの子…。
何か好きです。


うにぱぱ(研修ちう)と遊ぶちび達♪


日曜日でひとが多かったので
うにくんはロングリード付です。




それでも楽しそうでした(*^^*)

ジャックラッセルくんとか
ダックスくんとか
チワワちゃんとか
たくさんのわんことごあいさつ♪





お友達とぐるぐる回るすずちゃん♪
うにぱぱ(研修ちう)は早くも一服!?
うにくん引き止めてます(*^^*)



お友達が帰ると見えなくなっても
いったり来たり走って追いかけます。


すずちゃんは
初めてのドッグラン♪

チワワちゃんに
いっぱい追いかけられてました♪

とっても楽しかったみたいで
帰ろうとしても帰りたくないーって
踏ん張ってました(〃ω〃)



いろんな食べ物の出店が出てて
楽しかったです♪
松阪牛串とゆーのを食べました♪
1本800円( ̄□ ̄;)!!


味は…美味しかったですよ。
少し油っこいけど(; ̄ー ̄A


寒くなる前に帰ったので
イルミネーションは見てないけど
うにくんやすずちゃんが
楽しそうに走ってくれて良かったです。


帰りの車ではうにくんもすずちゃんも
ぐっすりでした♪


帰宅後…

洋服が汚くなるくらい遊んだすずちゃん。
夜ご飯までずっと起きませんでした。
食べた後もぼーっとしてました(*^^*)




うにくんもうに兄やうにばぁの
足の上で器用にこっくりこっくりしてました♪


カクンってなりながらも
すずちゃんが寝ている間に甘えたくて
頑張って寝ないようにしてるのが
めちゃくちゃ可愛いんですけどっ♪




また行こうねo(*⌒―⌒*)o





ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

うに家のしゃんぷ~☆11月

こんばんは~(〃ω〃)
うにままです♪


晴れても寒い季節で
お布団の中が恋しいです~。


うにくんとすずちゃんも
暖かいマットとかの上にいます。
うにくんは畳んだフトンの上が大好きなので
よくいます♪


お座り、待て、モデルの練習ちう♪
うにくんはもち出来ます♪


うに家のしゃんぷ~☆
すずちゃんは膿皮症の為
毎週日曜日しゃんぷ~ですが
月に1回、うにくんとサロンでしゃんぷ~です♪



サロンdeしゃんぷ~は

11日 うにくん♪



この日は温泉コースでポッかポカ(*^^*)


25日 うにくんとすずちゃん♪

うにくん♪



すずちゃん♪




お揃いなんですー(//∇//)
お家に帰って初めて知った…。
トリマーさんありがとーございます~☆


すずちゃんも首輪につけてもらいました♪

お耳リボン持ち越し?です♪


そして
25日はすずちゃん
サロンデビューだったんです♪



自分のお薬持ってゴー!!
すずちゃんは専用シャンプーなので
サロンに持っていきます♪

ずーっと大人しくていいコだった
そうです♪



うにくんの大好きなサロンとお姉さんだから
安心したかな(*^^*)??




お手紙と以前撮ってくれたうにくん☆



カニさんの帽子ー(//∇//)
ちょ~ぉ~可愛いんですけどっ!!


体重は
うにくん☆6.4キロ(痩せました♪)
すずちゃん☆3.3キロ
でした♪


寒い時期は少し増えた方がいいから
もう少しウマウマ増やそうかな?



『少し』ですよ( ̄ー ̄)


そのチョイベロはむっちゃ可愛いけどね!
今くらいがベストなんだから。



アロマコースだったうにくんのおかげで
いいかほりなうに家でっす(〃ω〃)



ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

お散歩デビュー♪

こんばんは♪
うにままです(〃ω〃)


寒い…(T_T)
私はずーっと腸炎なので
冷えがお腹にきますー((+_+))


腹巻きデビューしようかな?



ちび達は相変わらず元気です。


日があいちゃいましたが…

先月24日の土曜日に
すずちゃんお散歩デビューしました♪


目の前にある
東京都の運営する武蔵野中央公園。


(写真は春に撮ったものー(爆))

ほとんど芝生広場の公園です♪



土曜日だし、連休ちうだから
うにくんの敵の子供だらけ(ーー;)


しかし…


最近のちびっこの親御さまは
子供大丈夫ですか?とか
触ってもいいですか?とか
ごあいさつしても…うんぬんとか
言わない人ばかり。


わんちゃんだ、行っておいで♪とか
断りもなく突撃ばかり。


全てのわんこが子供大丈夫じゃないですよ。
子供苦手わんこもたくさんいますよ。


もぅー。
わんこのことも考えてあげてくださーい。



人が少ないエリアに避難し
下ろしてみたら
まず、なによりも
枯れ葉に興味津々(ーー;)


カサカサいうしねー…
うにくんもカサカサ枯れ葉の上歩くの
好きだしね~…




少し歩いて枯れ葉パクっしての繰り返し。


芝生に移動したら
少しずつ歩き出し…と思ったら
いきなりぴょんかぴょんか走り出すー。







すずちゃんの今日のお洋服♪
次回のわんコレに登場しますが…




うにくんは子供に警戒ちう。





トイプーの女の子とごあいさつして
帰ろうとしたら
うにくんのお友達のトイプーの
くぅちゃんにばったり!


お写真ないけど可愛いんです(*^^*)


くぅちゃんはうにくんの1ヶ月お兄さん♪
うにくんが初めて触れあった
わんこのひとりです♪



ちっちゃいけどパワフル♪
うにくんに初めて、知る限り唯一
マウンティングしたボ~イでっす♪


ママさんにごあいさつ♪


うにくんも知ってるママさんだから吠えず♪
そしてママさんがガルルなうにくんに
てのニオイを嗅がせてくれました。


うにくん、噛まないか不安だったけど
くんくんってしてました♪
いいコだね(*^^*)




帰宅後は揃って爆睡。
すずちゃんは初めてお外で
歩いたり走ったりしたから
帰り抱っこしてるときに
うとうとしてました♪




うにくんが外には勢いよく行くけど
超ビビりですぐUターンするので
うに家は毎日散歩じゃありません。

2.3日に一回です。


すずちゃんお勉強の為に
回数少し増やそうかな?



またお散歩いこ~ね♪




ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

うにすずもこのママ

Author:うにすずもこのママ
☆うに☆
ミニチュアダックス
カラー★チョコダップル
2009年3月5日生まれ
埼玉県越谷市出身
オトコのコ
スキ★ゴム素材のおもちゃ
   トイレの水を流す
嫌い★特定外の人間
   脇とお尻と口に触る
性格★とにかくビビリ!!
   子供大嫌い。
   人もダメです(泣)
   トラウマから
   本気噛みするため、
   ちょ~ゆっくり慣らし中。
   ちょ~甘えん坊です。
   本気噛み以外は
   本当に手のかからない
   イイコちゃんです♪

   注:うにというのは
   食べ物のウニからじゃ
   ありませんー(汗)


☆すず☆
ミニチュアダックス
カラー★ブラックタン
2012年7月24日生まれ
東京都中央区出身
オンナのコ
好き★オモチャ(特にラテックス)
   体をワシャワシャする
   お風呂に入ること
   うにままの足の上
苦手★肉球クリームの感触
   缶の箱
   電子音のするもの
性格★マイペースだけどお転婆♪
   そして結構どんくさい…
   でもお嬢様な性格。
   オモチャをすぐ破壊する。
   こちらも甘えん坊。
   初ヒート後からお散歩中に
   吠えるようになったので
   お直しちゅう~

  うにのお嫁さんです♪

   すずの家系は
   パパもママも
   おばあちゃまも
   チャンピオン犬♪

☆もこ☆
ペキニーズ
カラー★ホワイト
2013年10月31日
埼玉県八潮市出身
オンナのコ
好き★人にかまって貰うこと♪
   お散歩。
   おもちゃは何でもスキ♪
苦手★缶の箱。
   怒鳴り声(逃げまくる)
   大きな音(逃げまくる)
性格★人がとにかく好きで
   すぐにおなかごろん。
   わんこも今の所動じず。
   ごはんの時のアピールは
   ナンバーワン!
   うにやすずに遊んで
   貰うことが嬉しい。


   いろいろ闘病中ですが
   誰からも愛されガール!

  


☆うにすずもこのママ☆
うにすずもこの飼い主です。
元はダックス専門店勤務。
趣味はペットショップ巡り。
カメラ撮影。
ストレス発散は
わんこグッズ買うこと♪
東京在住。若くないです。
只今、ペットショップ勤務です♪
スマホでブログしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

