コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

続うに家のドタバタな日々

こんばんは♪
うにまま☆でっす!


温かいコメントありがとうございます(泣)



その後ですが
細菌の種類が判明…。


O-157と同じ部類の
腸菅出血性大腸菌O- 26で保健所でランクがあり
この大腸菌はグレート5段階中3!
潜伏期間も長く、毒性がある大腸菌です。



病室に保健所の人がきて
家のトイレと洗面所のアルコール消毒と
私と母の検○の勧告書を渡されました(汗)



大事じゃーい(ーー;)



帰ってすぐ消毒しました。



そして
細菌も分かったので動物病院に連絡。
わんこにも感染するのか
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
答えは感染するとのこと。
人よりは感染しにくいらしいです。



弟が病院に行ったあと
嘔吐もしたので掃除しましたが


実は…
うにくんは何よりもトイレが好きです。



掃除したあとですが
入ってしまい
まだ変えてなかった足マットに
嘔吐の際飛んだものがあったらしく
クンクンしちゃいました…。
舐めたりはしてないですが。



消毒前に
洗面所など歩いてます。
足は洗ってますがペロペロもするので
先生にいうと



人間用のビオフェルミン剤を
飲ませてくださいと言われたので
急いで買ってきて昨夜から飲ませてます。



今、症状もないし
大丈夫だと思うけど
大腸菌なので予防として
善玉菌を増やすことが重要といわれました。



恐らく、弟は
バイト先のトイレで細菌もらったと思われます。
お客用のトイレ掃除のときでしょう。



家族の結果は月曜日くらいにきます。




私は春ごろから
治らない過敏性腸炎なんですけど…

とにかく
だれも感染してませんように。




うにくんはサロンでお留守番ばかり。
お散歩も少なくてごめんね(つд;*)


めっちゃリラックスして
わんこと遊んでるみたいです☆
良かった♪





タオルケットかけて寝てたら…
ズシンとのってきたうにくん。



おうちにいるときは
さらに甘えん坊になりました♪
寝るときに体をぴったりくっつけてきます。
最近、さらに可愛さ倍増ちう(〃ω〃)
親バカですいません(ーー;)



お散歩ちうのうにくん。
人が怖くてフリーズちう。



弟は明日退院します♪
うにくんは大大大コーフンするでしょう☆


病院に行かない分
少しは落ち着くかな?




ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

うに家のドタバタな日々

こんにちはヽ(・∀・)ノ
うにまま☆でっす♪


涼しくなりましたねぇ…。
すごしやすーい!!



さて、
うに家では今週ドタバタ(汗)




私の弟が凄まじい腹痛で
急患で病院行ったら
緊急入院になりました…(ーー;)


感染性のウィルスにやられ
大腸がムクムクらしい。
とにかくヒドイ状態でした(汗)



まだ入院したばかりで
退院のメドもまだないし
落ち着かないけど
命に関わるものではないので
安心しました。



うにくんは
急に夜、私と弟が病院に行き
私だけ帰宅したので
寝るときは夜鳴きしてました。



朝起きたときも
くんくんアラームで
みんなを起こすのに
弟が起きてこないから
部屋を覗きこんだり座り込みしてます。




『どこに行っちゃったの…?いないワン…』


具合悪いのがわかるうにくん。


弟が病院行くまで
フラフラだったから
おとなしくしててあげたり
元気出して欲しくて
お口ペロペロしようとしたり…。


弟が入院して3日…
うにくんは静かです。


『……………。』

オモチャで遊んだり
おっかけっこしたり
しているときは楽しそうだけど

何か不安なのか
サークルの外にいるとき
ぴったり体をくっつけて
ねんねしてるうにくん。


病院いく日は
うにくんはサロンでお留守番。


みんないないと嫌なんだね…。
帰ってくるまで
一緒に待ってようね♪



『ぼく…イイコで待ってるワン!』



今のところ家族に移ってはいません。
わんこに感染するウィルスか
まだ確認できてませんが
うにくんも大丈夫です☆



みなさまのところに
なかなか行けず
コメント残せずすみません…。
落ち着くまで応援のポチっのみに
なるかもです。
本当にごめんなさい…。




ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

会ってきました☆ミ

こんにちはヽ(・∀・)ノ
うにまま☆でっす♪


まだまだ残暑だけど
暑さはゆる~くなりましたね!
8月と9月の太陽は違いますね~☆


9月、10月の気候は好きです☆



さて、13日は
すずちゃんに会いにいきました♪


うにくんは大好きなサロンで
まったりお留守番♪



すずちゃんは12日に初ワクチンを打ち
13日に店頭デビューしました(*^^*)




1.8キロまでに成長♪
兄弟の中でも食いしん坊らしいです☆


お写真もたくさんもらったよ(*^^*)


食事風景も見れた♪
イチバン最初に食いついた~ヽ( ̄▽ ̄)ノ








食後は仲良く遊んでました♪

分かりにくいけど
イチバン下の写真は…
すずちゃんが長男くんの
大切なち○ち○にかじりついてます(汗)


なんと、すずちゃんたら
ママのお乳と勘違いしてるんです。

長男くん困ってました。





そのあとはオモチャで
遊んだり…兄弟でじゃれたり♪
見てて飽きませんね(*^^*)




お迎えは10月3日を予定してます♪


帰宅後、うにくんはたくさん
サロンでネンネしたからか元気♪

早速オモチャで遊んでました~(〃ω〃)







そして、今日は
うにくんのサービスショットも
撮れました♪










まるーーーいヽ(・∀・)ノ
前足に近い位好きです☆
毛が長くないから、丸くてぷりっぷり♪



いいねぇ(〃ω〃)



ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

ペット用品買い出し隊

こんにちはヽ(・∀・)ノ
うにまま☆でっす♪


すずちゃんがくるまで
1ヶ月を切りました~(〃ω〃)


と、言うわけで
すずちゃん用品を買いにいきました♪
そろそろ買い揃えないと…♪

何日かに分けて買いにいきました♪

ペットパラダイスとポンポリースは
愛する楽天市場で買いました(*^^*)
ペットパラダイスのは地元の店舗で
購入したのもありますが。


ホームセンターとペットフォレストは
うにぱぱ研修ちうの彼の車でいきました♪


車っていーねーヽ(・∀・)ノ





…考えとく。




さてさて今回の購入品は…


①すずちゃんの首輪とリード


うにくんのいたペットショップで購入。

うにくんとお揃いなんです~ぅ♪んふっ



②すずちゃんの予備ベッド×②

↑ペットフォレストで購入



↑ペットパラダイスで購入


③レギュラーサイズトイレシート×②

↑ホームセンターで購入。
子犬用♪体が汚れない仕様なんですって。


④足上げワンちゃん用トイレシート
↑ホームセンターで購入。
ホームセンターで買うと500円も違う。


⑤すずちゃんのエサ皿
 ぺったんこボウル×②

↑ペットフォレストで購入。
ぺったんこボウルはお散歩用♪限定色でつ。
グリーンはうにくん。
オレンジはすずちゃんで~す♪


⑥すずちゃんのトレイ付エサ皿

↑ペットパラダイスで購入。
うにくんはボーン形のトレイ付エサ皿利用してるので、すずちゃんにはこちらを♪


⑦うにくんのベッド


↑ペットパラダイスで購入。
すずちゃんのベッドと一緒に買いました♪
うにくんにも久々に新しいベッドをと思って♪

うにくんのベッドは結構年期が入ってる感があるんです。子犬の時のもまだあるし…。
新しいのをまた買ってあげるね♪


⑧うにくんへのおみやげ

↑ペットフォレストで購入。
うにくんのオモチャには、すでに同じシリーズのくまちゃんがいるので揃いましたね!


体調悪いとき心配してくれたしね…
不調なせいで、お散歩ガマンしてくれたしね♪


⑨おやつのストック
いもけんぴとかバナナアップルチップスとか
大好きなチーズとかとか
↑ペットフォレストで購入。
匠の逸品シリーズとか好きです☆


⑩ふりかけの予備

↑ホームセンターで購入。
うにくん大好きなんですよ、ふりかけ。
無くても食べるけど、あるとシッポの
ブンブンが早いの。


⑪すずちゃんの洋服

↑ペットパラダイスで購入。
ベッドと同じ柄のロンパースです☆
ヒトメボレ…(〃ω〃)ついつい…。



⑫ダックス用のソフトエリザベスカラー

↑ポンポリースで購入。
マズル長いわんこ用なので、通常よりも
5センチ長いんです。
うにくんの通院時必須なんです。



⑬折りたたみトイレトレー

↑ペットフォレストで購入。
サイズはからずに買ったらかなり
でかかったんだよね…(´Д`)


これで、すずちゃん用品は
ほとんど揃いました♪
しいていうなら…
予備の首輪とリードやハーネスが
いるくらい。




そうそう…
ホームセンターで面白い値札を発見!!


↑ダックスフンドって…
形が足短くて土台が長いからってこと?




ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

すずちゃんは……☆

こんばんはヽ(・∀・)ノ
うにまま☆でっす♪


過ごしやすくなってきましたね♪
エアコン一台のうに家には
本当にありがたい(*^^*)


さて。

すずちゃんですが
1ヶ月半になり
ダックスちゃんらしくなりました♪

会ったときはいなり寿司しか
見えなかったし(ーー;)


初対面以来あってないけど
写メール頂いたのでご紹介(〃ω〃)



オメメぱっちり♪
可愛い~です(*^^*)




離乳食を兄弟仲良く食べてる
らしいです☆


黄色がすずちゃんで~す♪




最近のうにくんは…
私が不調なのが分かるのか
凄く大人しくいいコちゃんです(*^^*)




まぁ…いる場所は別として…




あ、あのぅ…
動けませんが…(;´д`)


『暖めてるの!』

ありがとう~ねぇぇ(; ̄ー ̄A



足…痺れてきたけど…ね(ーー;)




ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

うにくんシャンプー☆8月

こんばんはヽ(・∀・)ノ
うにまま☆でつ。


体調を崩し
皆様のところに行けずごめんなさい…。
落ち着いて来たのでまたこれから
お邪魔しまっす♪


だんだん夜は涼しくなり始めたかな?
でも東京は日中30度超え…。
まだ残暑ちうだし仕方ないか…( ;∀;)


去年の8/27は
うにくんとお別れした日…。
ホームステイのしつけ訓練で
3ヶ月埼玉県の羽生に預けた日…。


飼い主のせいと何度か
泣いた記憶が鮮明に残ってます。




さて、月に2回のうにくんしゃんぷ~。
8月は10日と26日でした(*^^*)


だ~いすきなトリマーさんに会えて
うにくんは大コーフン!!


『大好きぃーだワン♪』アピール凄し!!



今月も可愛いリボンつけてもらったね♪

10日





オレンジのおっきなお花♪
凄く可愛い~(〃ω〃)
私の大好きなカラーです。

26日



ひまわりみたい♪
夏らしくていいね~(*^^*)

しかも…唐草リードとお似合い♪


お耳の真っ赤はよくなりました♪
病院に行く前に。


良かった♪


凄くふわさらになりましたね~♪



オモチャ箱の上でくつろぐ、うにくんです☆


オモチャ箱の上にタオルケットひくと
上に乗ってネムネムするんです。







ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

うにすずもこのママ

Author:うにすずもこのママ
☆うに☆
ミニチュアダックス
カラー★チョコダップル
2009年3月5日生まれ
埼玉県越谷市出身
オトコのコ
スキ★ゴム素材のおもちゃ
   トイレの水を流す
嫌い★特定外の人間
   脇とお尻と口に触る
性格★とにかくビビリ!!
   子供大嫌い。
   人もダメです(泣)
   トラウマから
   本気噛みするため、
   ちょ~ゆっくり慣らし中。
   ちょ~甘えん坊です。
   本気噛み以外は
   本当に手のかからない
   イイコちゃんです♪

   注:うにというのは
   食べ物のウニからじゃ
   ありませんー(汗)


☆すず☆
ミニチュアダックス
カラー★ブラックタン
2012年7月24日生まれ
東京都中央区出身
オンナのコ
好き★オモチャ(特にラテックス)
   体をワシャワシャする
   お風呂に入ること
   うにままの足の上
苦手★肉球クリームの感触
   缶の箱
   電子音のするもの
性格★マイペースだけどお転婆♪
   そして結構どんくさい…
   でもお嬢様な性格。
   オモチャをすぐ破壊する。
   こちらも甘えん坊。
   初ヒート後からお散歩中に
   吠えるようになったので
   お直しちゅう~

  うにのお嫁さんです♪

   すずの家系は
   パパもママも
   おばあちゃまも
   チャンピオン犬♪

☆もこ☆
ペキニーズ
カラー★ホワイト
2013年10月31日
埼玉県八潮市出身
オンナのコ
好き★人にかまって貰うこと♪
   お散歩。
   おもちゃは何でもスキ♪
苦手★缶の箱。
   怒鳴り声(逃げまくる)
   大きな音(逃げまくる)
性格★人がとにかく好きで
   すぐにおなかごろん。
   わんこも今の所動じず。
   ごはんの時のアピールは
   ナンバーワン!
   うにやすずに遊んで
   貰うことが嬉しい。


   いろいろ闘病中ですが
   誰からも愛されガール!

  


☆うにすずもこのママ☆
うにすずもこの飼い主です。
元はダックス専門店勤務。
趣味はペットショップ巡り。
カメラ撮影。
ストレス発散は
わんこグッズ買うこと♪
東京在住。若くないです。
只今、ペットショップ勤務です♪
スマホでブログしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

