コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ホームセンターでお買い物♪

こんばんはーヽ(・∀・)ノ


夜はかなり過ごしやすくなりましたが
日中はフラフラするくらいあっつい。
私、遅めの夏バテちう。


アメーバ状態はまだまだ続きそう…( ;∀;)


相変わらず、日中は
うにくんとお昼寝してまっす(*^^*)



26日はうにくんシャンプーなので
飼い主はホームセンターにお買い物♪


そう、すずちゃんのサークルなど
買いに行きました(*^^*)
まだ、何も用意してないので…。


買ったのは…すずちゃん用品
①サークル
②トイレトレー
③サークルに付ける水飲みホルダー
④ベッド×1
⑤パイル地マット
⑥うにくんとオソロでエサ皿
⑦パピーボーロ
⑨夏物ワンピ半額



↑すずちゃん用品とオソロのエサ皿


↑ワンピース 何と990エン!!


↑パイル地マット


うにくんのグッズ&日用品
⑩うにくんの歯磨きガム
⑪汚れ拭きウェット
⑫うにくんのおやつ
⑬壁を守るマット
⑭日用品イロイロ
⑮うにくんへのお土産
⑯マーキングから家具を守るためのビニール
⑰うにくんとすずちゃんの帽子


↑壁を守るマットです☆
子供部屋などの床にひくやつ。

こんな感じで
うに家ではサークル回りにはめてます。




↑うにくんとすずちゃんの帽子♪



電車、バスで行ったのに
気づけば車でないとツラい量…(; ̄ー ̄A


ど根性で帰るぞ!!と
うにばぁと決意した瞬間
うにぱぱ研修ちうの彼から着信あり。



『仕事終わったよ~♪どこ~??』




( ;∀;)うるっ




助けに来て~!




数十分後…
彼のご到着。



わ~いヽ(・∀・)ノ

助かったよー(*´∇`*)



ホームセンターのデッカイカートに山盛りの荷物を見て…



『これは車でないと無理でしょーヽ(・∀・)ノ』



サークル買う予定じゃなかったのだよ。
でも、26日まで2000円引きなんだもん。



サークルとか買いながら
ふと…

うにくんが我が家にくる前を
思い出しました。
サークルとか準備して
うにくんがくるのを楽しみにしてました。


わんこグッズは
見るのも買うのも楽しい(〃ω〃)



このまま
うにくんのお迎え♪



帰宅後、お土産をあげました♪


↑うにくんへのお土産♪


写真におさめれないほど
お土産に大興奮のうにくんなのでした♪


先日のうにくん。



ち、近いですね。
テーブルにのってどうしたの?


ずいっ!
『早くオモチャ投げて( ☆∀☆)』
ブンブンブンっ!(しっぽ高速振り音)



誘いに負けて
オモチャなげっこをしました(*^^*)


まだ、買い揃えてないから
また買いに行かなくちゃ。




ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

わんコレinうに家 vol. 6

こんばんは~( ̄∇ ̄*)ゞ


夜のお散歩以外
部屋でマタ~リしてる
うに家でございます。


オヒサマには当たったほうが
骨は強くなるんですけど…
夏場は厳しいですね…(((・・;)

ベランダで少しのひなたぼっこかな?



すずちゃんもすくすく成長ちうです♪
ママ、スタッフや社長が育ててくれてます。




と、いうわけで
新しいネタがないのでして…




でございまし…(*^^*)



第6回目は前回に続き
パピー時代編です☆



エントリー①
ペットパラダイスより
なりきり恐竜パイルパーカー☆



この服もお気に入り♪
うにくんに凄く似合ってました(〃ω〃)







デカチュアなうにくんは
パピーの時しか着れませんでしたが(泣)



エントリー②
スイカのタンクトップ♪



うにくんがいたペットショップで購入。
しかーし!!
購入したあとにでかくなったうにくん。
着れたのは1,2回です(;つД`)



ほら…パツパツ( ;∀;)



わんこも成長期の服は
すぐ着れなくなりますね(泣)

すずちゃんにきてもらいましょ。



エントリー③
カエルさんのレインコート♪



こちらもうにくんのいた
ペットショップで購入。
パピーサイズなので、3ヶ月以降は
ホック締まらず…( ;∀;)






このレインコートは一目惚れ。
罪なレインコート…。
トコロドコロ、可愛いんですもん。



わんこの洋服って
形も大きさも可愛いですよね♪
ベビー服みたいな。




さて次回は何にしよう…。


そろそろ、すずちゃんグッズを
買いに行かなきゃな。


昨日、すずちゃんのサークル置くため
一日でリビングの大模様替えをしました。


パチ屋に8年勤めただけあり
力仕事まだまだ出来たママでした。

同時、ドル箱3箱担いでました…。
あぁ~懐かしい…





ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

続☆すずちゃん初対面

こんばんはヽ(・∀・)ノ



すずちゃん迎えるため
リビングなどを大改装計画ちうの
うにまま☆でつ。



初対面したときのお写真が
まだあるのでアップしまっす♪




ママのお乳を飲むパピー達♪

すずちゃんはまん中です☆

出遅れたけど
なんとか真ん中ゲット♪

ママはチョコダップルの小顔ちゃん。
名前はエルちゃん、2歳。
もうすぐ3歳になるんで
うにくんと同い年♪



このべた~んとなってるこは
すずちゃんのおばあちゃまです(*^^*)


ママと同じ看板犬です。
名前はエクセレントちゃん♪
エクってみんな呼んでます。
こうみえて8歳なんですよ♪

ママもおばあちゃまも
チャンピオン犬なんです。




エクは看板犬の中でも
一番好きです(*^^*)
覚えてくれてたみたいで
すぐに走ってペロペロきてくれ
膝の所でごろんしてます。





すずちゃん達は
お乳飲んでるとき以外は
ほっとんど寝てました♪


次女ちゃんのオメメが開いてますね♪



すずちゃんがうっすらオメメを開けてます♪
長男くんと一緒に次女ちゃんを
枕にしてます…(; ̄ー ̄A




うに家にくるのは10月頃♪
それまではママや兄弟や看板犬達と
過ごします♪



今日のうにくんは
いっぱいお昼寝してからの夜散歩♪




寝てるうにくんのおちり♪
シッポが隙間から出てますよーヽ(・∀・)ノ




チョーぷりちぃ~(〃ω〃)




ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

ぱんぱかぱぁ~んヽ(*´▽)ノ

みなさま!!


お待たせいたしました!!


うにくんのお嫁さんを
紹介します(*^^*)








ドゥルルルルルル…(ドラムロール)







ババンっ!!






お名前は








この子がうにくんのお嫁さん
すずちゃんです☆



長女ちゃんでっす♪
めっちゃ可愛いーヽ(・∀・)ノ



黄色いしるしが、すずちゃんです♪



抱っこしたら軽い軽い。
当たり前だけど…(ーー;)
一生懸命動いてました♪



うにくんのこの頃の写真も見てみたい…。
ペットショップからきたから
血統書のこと以外分からないのが悲しいな。


うにくんもこんな感じだったんだね(*^^*)




うには出逢う前から
ダックス買ってうにと名付けると
私は決めてました。


今回はまだ決まってない。
色々な候補が出ました。


うにの名前を決めたのは私なので
お嫁さんの命名は
二人で出した候補の中から
うにばぁにしてもらいました。


うにばぁの出した候補は



2文字にこだわったようです。
たくさん考えましたね~。


では…まず
うにの友達に
パピヨンのりんちゃんがいます。
ミックスのトトちゃんがいます。
さらに
キキ、ジジ、めいはジブリっぽい。
みみ、めめは耳と目でややこしい。
るんは私がスキになれない。


ちなみに…
りん、ヒメ、はな、ゆずは
ペット名前ランキングでの常連らしいです。



うにまま☆の出した候補は



私は夏らしい名前をメインに考えたんです。
あんずは夏が旬です☆
すずは風鈴の鈴から☆
ちくわは…夏と関係ございません☆


ひまわりは長くてやだ…と
うにばぁから即却下。
あんず、ちくわに関しては
コメントすらない。


あまりいない名前が
私はスキだぁー(〃ω〃)



うにばぁがあ~だこ~だ
悩んだあげく、決めきれず…


結果
うにばぁが候補しぼり
うにくんの反応した名前が
まりんちゃんとすずちゃんなので
『すず』ちゃんに
なりました♪



すずちゃん、すくすく成長中です☆



ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

明日いよいよ…

16日、いよいよ
パピーちゃんとご対面でっす♪


今回ママは
女の子2匹、男の子1匹産みました♪
みんなブラックタンの兄弟たち。



長女ちゃん、次女ちゃん
どちらをお嫁さんに迎えるか
実際にパピーちゃんに会い
決めるんです。


お写真撮ったら
お名前と一緒に紹介しますね♪




『ボクはいつもいくサロンでお留守番なの。いつものお姉さんいない日なんだけど、気持ちよくお昼寝出来るんだもん♪でもお姉さんいて欲しかったわん…。ママ、早くお迎えきてね』



かしこまりっ( ̄∇ ̄*)ゞ



ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

最近のお気に入り♪

こんばんはヽ(・∀・)ノ


最近は暑さも増して
お散歩がぐんと減ったので
お家の中で遊ぶうにくん。


うにくんのオモチャは山盛り☆


うにくんのオモチャ箱♪




たまにオモチャ以外も入ってます(笑)
写真はちょっと前のものです。

『遊ぼ♪』


うにくんは
ラテックスオモチャでしか
最近は遊びません~(ーー;)



ラテックスオモチャの中でも
時期によってお気に入りが変わります。


ちなみに今は…



中でも新入りの黄色いタマゴちゃんが
激ラブ♪
いちごさんは昔からのお気に入り♪




あと電池式の不思議ボール(*^^*)
いろんな方向に動くんです。




うにくんに振り回されまくってる
おっきな猫さん♪fromゲーセンです。
またうにくんの腰カクカク相手。






違うオモチャを出すと
お気に入りが出てくるまで待ちます。


時々、違うオモチャや
ラテックス以外でも遊ぶけど…
ロープ系のオモチャには
見向きもしないんです。


引っ張りっこも
タオルなら少しするくらい。





いつもはお昼寝のとき
サークルに戻して
オモチャも片付けるんだけど
イチゴがないないと探してたら…
うにくんが大事そうに抱えて寝てました♪


普段はそんなことしないのに…(*^^*)
可愛くてそのまま
お昼寝させておきました(〃ω〃)




ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

夏の福袋ゲットん♪

恒例♪銀座ダックスダックスの
夏の福袋~(*^^*)


2年前から夏も冬も
毎回10500円コースを購入。



お得なんだもん(〃ω〃)



いつも素敵な中身の福袋。
今回の中身は……




ジャジャ~ン♪ヽ(´▽`)/



まずはお洋服♪

ショートタンクです。


ロングタンクです。


上の2着は福袋限定服です☆

ボーダーパーカー♪


メッシュTシャツ♪




小物たち♪



トートバックは予約特典♪
ふりかけ♪
ささみ&すなぎものセット♪
サプリメント♪



フェイスタオル♪
ウォッシュタオル♪

あと秋冬物の割引券が付いてます♪



今回も可愛い服ゲットです☆
ダックスダックスで洋服4着かえば
15000円はこえますから…
これで10000円は安い(〃ω〃)


冬も買うぞ~(*^^*)


あ。
冬の福袋買う頃は
お嫁さんもいるから…
女の子用も買わなくちゃ~(〃ω〃)



わんこの福袋大好きなうにままなのでした♪



『ママがお洋服を見ながらニヤニヤして不気味なんだワン…。関わらないのがイチバンだワン。』



お嫁さんのお名前…
ほぼ決まりました♪
確定したらお知らせします~(*^^*)




ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

わんコレinうに家 vol. 5

こんばんは~(*^^*)

うに家では
お嫁さんのお名前会議ちうです♪


うにままとうにばぁで
候補を出しておりますが…
候補を出しすぎてまだ決まりませぇん!!


決まったら発表します♪




さてさてさて(〃ω〃)







第5回目は、懐かしパピー時代から☆




エントリー①
ペットパラダイスから
リサとガスパールのマリンタンクです。



これもよく着てました♪
まだまだDSサイズがきれてたのね。








エントリー②
ウォームハートカンパニーより
タンクトップ♪



この洋服はとてもお気に入り♪
可愛すぎー(〃ω〃





今でも着せたいお洋服です☆



エントリー③
ペットパラダイスより
グリーンパーカー♪



フード部分がファスナーになってて
カッコいい系かな?

うにばぁが気に入って購入(*^^*)









お似合いだね、うにくん~(〃ω〃)



暑さに弱いうにくんなので
夏場はお出掛けがかなり減少…。


なので、わんコレやでずにーアルバムなど
アップが増えると思います~(*^^*)


次回はなににしようかな…(〃ω〃)



考えながらニヤける
うにままなのでした♪






ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

暑さ対策グッズ( ̄▽ ̄)b

いやぁ…暑いですね( ̄▽ ̄;)


わたくし
もれなく毎年日射病になります。
今年もついにその時期がきたか…。



この時期になると
わんこの暑さ対策グッズが必需品♪
うにくんは一度熱中症になりかけたので
家の中でも外でもとても気をつかいます。


うに家のグッズは

①ひえひえマット

うにくんも写ってますが…
ペンギンさんマットです☆


ニクキュウ柄マットです☆


今年購入したマット♪
専用の保冷剤が付いてて、中にいれるとさらにひんやりします♪
現在、うにくんのサークルにいれてまふ♪


②クール枕

ペットボトルを凍らせて、枕にします。
真夏の夜やカートの中に入れてます♪


ダックスちゃん枕は
保冷剤を入れるタイプ♪



③クールバンダナ


左から、いぬのきもちの付録・ペットパラダイスのマリンバンダナ・ペティオのバンダナです☆

実はあまり使ってない…。
うにくんが着けると気にしちゃうんです。


④クールスプレー

サークル内や昼間うにくんが寝るマット
うにくん自体にスプレーすると
-3℃になるという…

実際にやってみると
確かにひんやりします♪



一緒に写ってるオレンジの筒は
人間用アイスタオル♪
テスターでさわったら
メチャメチャひんやりしました♪


買ってからまだ使ってないけど…。


ほかにパイル生地のマットなど
夏用のマットをサークルにひいてます♪


今年はこれで乗りきろう(ーー;)


耳カイカイで赤くなってたので
水遊びお休みちうのうにくん。


洗面所やキッチンでジャー!って出すと
きゅぅぅん!!と叫びながら
大コーフンして部屋中走り回ったり
水遊びする場所のベランダやお風呂場に走っていきます。



申し訳ないが…
まだしばらくお休みだよ(; ̄ー ̄A





ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

でずに~フォトアルバム

今回は、わんこネタでなく
トリダメでずに~キャラクターの
写真です☆


その①
ディズニーランドの
ミニーちゃんとデイジー♪



この衣装、ランドでいちばんスキです☆



その②
ディズニーシーで昔やってた
セイルアウェイというショーのミッキー♪



このショーには
マーメイドミニーちゃんが登場します。



これがまた可愛くてたまりませんでした。
このショーはずっとやって欲しかったです♪



その③
ディズニーシーで会えるダッフィ♪
ミニーちゃんがミッキーに作ったぬいぐるみらしいです♪



ダッフィは季節ごとにいろんな衣装を着てます。


ぬいぐるみに着せる洋服も発売してて…新しい衣装が発売すると店前はアトラクション並の行列ができるほど大人気…(ーー;)



その④
ディズニーシーで会える
ミッキーとミニーちゃん♪

この衣装も可愛いー(>_<)





またディズニー行きたいなぁ…(〃ω〃)




ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

わんコレinうに家 vol. 4

暑いですねぇ( ;∀;)
うに家はエアコン一台に冷風機なんで
アメーバ状態な飼い主…。


でも室内28度ですけど…。
皆様も熱中症には気をつけてくださいね!
ヒトもわんこも熱中症は命に関わります…。

うにくんはいちど
なりかけた事があるので
夏場はひやひやです。


飼い主がしっかりみてあげないとですね(汗)




さてさて
久々に開催しまふ♪




ばば~んっ♪ヽ(´▽`)/




第4回目です☆


今回はうにくん編♪

エントリー①
銀座ダックスダックスより
ポンポンチェリータンクです。



生地は薄いニット。
色もデザインも気に入ってます♪






うにくんお似合いだよ~(〃ω〃)



エントリー②
銀座ダックスダックスより
うさちゃんパーカーです。



水玉模様のお洋服は初めてです☆
うにくんお似合い♪
水玉もいけますな(〃ω〃)





この時、うにくん7キロ後半だったから
パッツパツ(;つД`)
今は、もっとゆとりあるね♪


エントリー③
銀座ダックスダックスより
スカルタンク!!
ショート丈です☆



実はスカル柄って好きじゃなかったのですが
この可愛いスカルにはやられました。







ショート丈だから
胴長なダックスがきると…



おちりが…強調されて…
たまらんのです(〃ω〃)

色違いのグリーンも購入(*^^*)







パープルも可愛いけど
グリーンも可愛い♪

ショート丈、持ってる数は少ないけど
好きです☆

銀座ダックスダックスの洋服は
うにくんのサイズがあるから
着た感じもよく
洗濯を何度してもよれないんです♪


他のブランドだと
すっごく可愛いのがあっても
キツそうだったり
擦れたり
腕が抜けて原始人みたいになったりだったので
高くてもダックスダックスの洋服を買っちゃいますね(〃ω〃)


近日、第5回目やりまふ♪



ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

うにすずもこのママ

Author:うにすずもこのママ
☆うに☆
ミニチュアダックス
カラー★チョコダップル
2009年3月5日生まれ
埼玉県越谷市出身
オトコのコ
スキ★ゴム素材のおもちゃ
   トイレの水を流す
嫌い★特定外の人間
   脇とお尻と口に触る
性格★とにかくビビリ!!
   子供大嫌い。
   人もダメです(泣)
   トラウマから
   本気噛みするため、
   ちょ~ゆっくり慣らし中。
   ちょ~甘えん坊です。
   本気噛み以外は
   本当に手のかからない
   イイコちゃんです♪

   注:うにというのは
   食べ物のウニからじゃ
   ありませんー(汗)


☆すず☆
ミニチュアダックス
カラー★ブラックタン
2012年7月24日生まれ
東京都中央区出身
オンナのコ
好き★オモチャ(特にラテックス)
   体をワシャワシャする
   お風呂に入ること
   うにままの足の上
苦手★肉球クリームの感触
   缶の箱
   電子音のするもの
性格★マイペースだけどお転婆♪
   そして結構どんくさい…
   でもお嬢様な性格。
   オモチャをすぐ破壊する。
   こちらも甘えん坊。
   初ヒート後からお散歩中に
   吠えるようになったので
   お直しちゅう~

  うにのお嫁さんです♪

   すずの家系は
   パパもママも
   おばあちゃまも
   チャンピオン犬♪

☆もこ☆
ペキニーズ
カラー★ホワイト
2013年10月31日
埼玉県八潮市出身
オンナのコ
好き★人にかまって貰うこと♪
   お散歩。
   おもちゃは何でもスキ♪
苦手★缶の箱。
   怒鳴り声(逃げまくる)
   大きな音(逃げまくる)
性格★人がとにかく好きで
   すぐにおなかごろん。
   わんこも今の所動じず。
   ごはんの時のアピールは
   ナンバーワン!
   うにやすずに遊んで
   貰うことが嬉しい。


   いろいろ闘病中ですが
   誰からも愛されガール!

  


☆うにすずもこのママ☆
うにすずもこの飼い主です。
元はダックス専門店勤務。
趣味はペットショップ巡り。
カメラ撮影。
ストレス発散は
わんこグッズ買うこと♪
東京在住。若くないです。
只今、ペットショップ勤務です♪
スマホでブログしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

