コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

うにまま☆体調悪し!!

合間のうにくん写真を
見ながら見てくださーい♪




実はわたくし
去年のクリスマスから体調不良…。



原因は
急性腸炎と胃腸炎に同時になり
よくなりはじめては
また再発の繰り返しちゅう。



なので
大好きなペットショップ勤務も
1月中旬から休んでます。
長すぎるー(;>_<;)



少し前にバイオ検査、血液検査をし
来月頭に結果を聞きに行きます。





実は
さかのぼること、うんねん。

20才の時に
盲腸になりました。


ふつーならすぐ退院です。


しかし、私の盲腸はくの字にまがり
破裂していたのです。
さらに医療ミスで、手術時に
体内の菌をとり損ね
腹膜炎に悪化。


全身麻酔で再手術しないと死ぬと
ためらいもなく言われ
大泣きしたあと、すぐに手術。



そんな盲腸の手術のときに
盲腸が腸にくっついてたから
腸壁がその部分薄いんです。


それも関係あるかもしれないらしく
とにかく腸の動きが悪いらしい。




仕事したいー(;_q)
半年近くも休んでると
気持ちまで病んでしまいます~(;つД`)



ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

うにまま☆のストレス発散

ズバリっ!!
ペットグッズ買いあさり♪


…といっても
うにくんの洋服はサイズが微妙なんで
銀座ダックスダックスでしか基本買いません。


ペットパラダイスのサイズはダックスサイズの胸まわりがうにくんキツイのです。
たま~に合うサイズがあるんですが…。
うにくんの胸まわりは43センチなので
ダックスダックス以外微妙なんです。


合えば買いますけど…(〃ω〃)


なので…
オモチャやオヤツ。
掃除用品やら
ホームセンターやペットショップで
買いまくる!!


最近購入したモノ…その1

ペットパラダイスのかごキャリー♪
お嫁さん用ヽ( ̄▽ ̄)ノ


母に
無駄遣いして!キィー(#`皿´)と
よく言われまふ♪
気にしない♪気にしない♪


よく言われるのが
まだ居ないお嫁さんグッズを買ったとき。
今、気に入った服を
お揃いで着せたいとき
今買わないと…お嫁さん来たときはもうないかもしれないんやど…(〃ω〃)


と、買っちゃうのです!!


最近購入したモノ…その2

うにくんの口輪です♪
おしゃれなタイプはこのシリーズくらい☆



いーんです、いーんです(〃ω〃)
私のストレスもなくなるとゆう
プラスもあるんですから♪


最近購入したモノ…その3

うにくんのオモチャ♪
ゴム素材のオモチャが好きなんです。




今、したいことは
洋服を10着くらい
ドカンとまとめ買いしてみたい…。
ウズウズ(〃ω〃)






ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

『うに』という名前はネ…

我が家のわんこ様のうにくん♪





名前の由来について…(; ̄ー ̄A




言われるんです。



よく。



「お名前なんて言うんですかー?」
「うにと言います~(〃ω〃)」

「えっ?うみちゃん?」
「うにです。なにぬねののにです。」
「うに?うにちゃんっていうの~?」


必ずと言いたくなるくらい
聞き返されます…(; ̄ー ̄A




『うみ』じゃなく『うに』なんです。






さ・ら・に・・・



「美味しそう~」
(違うんですよ…(; ̄ー ̄A)


「ウニが好きなの?」
(ち、違う(;つД`))





ハッキリさせましょう(`◇´)ゞ




うにくんの『うに』は・・・

ダックスは短足胴長なので
歩いたり階段昇り降りしたり
シッポフリフリすると
おしりがうにうにしてるじゃないですか?










このうにうにの『うに』なんです!!



わたしゃ~食べるウニは苦手です。
むしろ食べると気持ち悪くなります。




あっ、写真は以前のものなので
粗いです(; ̄ー ̄A




ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

わんコレinうに家 vol. 1

いよいよ開始しましたよ♪







なんせ…116着あり
これからも続々増えますので
長く連載…開催しますよ(〃ω〃)



自己マンでっヽ( ̄▽ ̄)ノ



記念すべき第1回目は

パピーversion から(〃ω〃)



うにくんが初めて着たお洋服から
ご紹介します(`◇´)ゞ




うにくんがいたペットショップで購入。
試着した瞬間、わたくしと母と担当の店員さんは息を飲んだのです!!
似合うではないか…(`◇´)と。


購入。




この時はまだワクチン終わってなくて
バスタオルの上のみ。
体重も2,86キロな頃。





このお洋服からスタートなんです♪



次に
ペットパラダイスのDSSサイズ♪
ダックスパピーサイズです。

ディズニーシリーズのパーカーです♪




うにくん、すぐに体がミニチュア超えしたので、唯一のDSSサイズです(; ̄ー ̄A







前はミッキー型の木のボタンでした。


うにくんはチョコダップル。
茶色の斑模様なので、洋服買うときは
色やデザインを凄く気にします♪


ガチャガチャし過ぎも似合わないんですよ…。
茶色も色具合によってボヤけたり…。



今は、前にも記載した通り…
本気噛み絶好調なので
訓練士さんの指示を頂いてから
洋服を着せるので…現在裸族。


早く服着せたいゾー(〃ω〃)!!


また、お洋服着れるようになろうね!
うにくん♪




P.S.
金環日食凄かったですね(*^^*)
なんとか撮れたけど…コンデジだからな…。


ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

そういえば…(`◇´)ゞ

4月末でうにくんの無視期間
終了したんですよー♪



完全な無視…(T_T)
出来ては居なかったが…
無視前に比べたら
甘え度アップしたり、おいでの成功率高くなったり、何よりたまに無視されるけど
声に耳を傾けるようになった。
アイコンタクトも以前よりとれます。


変化はあると思います。



まぁ…訓練士さんがきて
まだダメですね…ってなれば
また完全なる無視になるんだろな…(T_T)



一応…必要以上に触れたりしないようには、今もしてますけどね(; ̄ー ̄A


お手入れで触れるときは
本気がみふせぐために口輪をつけるように言われました。
狂ったように噛みにかかりますが
噛まれることはないので
安心できます。


現在、飼い主の都合で
訓練お休みしておりまして…
早く再開させなくちゃ!!





のんきに寝てるけど
あんたの事だよ…(; ̄ー ̄A



じ・つ・は
先日、吉祥寺にお買い物したときに
人が多くて怖がってたので
カートにうにを戻そうとしました。


うにがジャンプしてカートに飛び降りたのですが、急に腕の中が軽くなり
バランスを崩してうにの真横に肘を着いちゃいまして、久々に本気噛みされました(; ̄ー ̄A


現在、左手がうまくつかえませ~ん(T_T)
久々にこんなに噛まれたな…。


怖さがピークだったんだね。
怖い思いさせちゃったなぁ(;つД`)
ごめんね、うにくん。




ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

うにくんmemorial

東日本大震災があった後から
我が家のリビングには
トランクケースがいます。


中身はほとんどうに用品。
いざというとき人間用は
貰えても、ペット用までは
残念ながらないと思うので…。



もし、首都圏大震災なとが起こってしまった時に…うにとこのトランクにプラスフードを持って行きます。



その中には、うにくんに関する大切な品が入ってます♪



うにくんの乳歯



ちっちゃい歯♪ほとんどの歯があると思います♪



来たときからの日記


左側に何時に何したか…お通じの状態、食べた物など記入して、右側にコメント(日記)です。



サロンでもらったリボン達♪




60個近くあります♪


memorialグッズは
一つにまとめてトランクにいます♪
うにくんの成長の記念品だから
無くせませんね(〃ω〃)



昨日、トランクの中にある
水やうにくんのおやつなどの
期限チェックをしたときに
目にはいって…
懐かしく浸ってました♪



部屋中にマーキングして臭くしようが

トイレシートビリビリにして
無駄にしようが

家具を破壊しようが

イラズラばかりしようが

お犬様で本気がみしようが


可愛い可愛い大切な子供です(〃ω〃)




震災が起こらないことが1番なんですけどね!



何事も起こらなければ
私の墓の中に持っていきます♪



生後3ヵ月のうにくんの
肉球の型もあります♪
それはまた今度アップします♪


生後3ヵ月のうにくん♪





ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

大好きなおやつ達♪

初めて1ヶ月チョイの
このブログにコメントくださり
皆さまありがとうございます(〃ω〃)



今、めちゃめちゃ楽しいかも♪



今回はうにくんが好きなおやつを
自己マンで紹介シマース♪ヽ(´▽`)/



まずはボーロ♪
ボーロって聞くと
人間の赤ちゃんみたいで
可愛く感じちゃいます♪

アイリスオーヤマの商品で
チーズ味!!オリゴ糖入り♪
画像通り、お徳用なんでデカイ…。

だいすけ君が行くポチたまで出てて
探して購入しました♪



お散歩用の大好きな…

成犬のおやつ♪
子犬用、シニア用とあり売れてるみたい。



歯ごたえ抜群…

ビスケット~(〃ω〃)
グルコサミンとコンドロイチン入り♪


うにくんは歯ごたえあるおやつやジャーキーが好きなんですが…グルメな所もあります。
ペッてしたりします…(#`皿´)



さぁて!次は…

チューデント。歯みがきガムです。
うにくん、噛みつき犬なので歯みがきができません。舐めるだけの歯磨きやガムを使ってます♪



そしてそして!
お手入れの時限定♪大好きな…

チーズです!昔からこのチーズ♪
カロリー50%オフなんです(〃ω〃)



寝るときのオトモ…

リモナイト♪体臭やう○ちの消臭効果があるらしく、パピー時代から食べてます。
効果は…ぶっちゃけ分かりません!
しかも高いです(T_T)




最近あげてるワンコ用いもけんぴ♪
モデル代としてもあげてます(〃ω〃)




万が一の時の為に
おやつは買いだめしてます♪

ストックボックスです(〃ω〃)
震災とかあってフード切れたときの為に…。
東日本大震災の時もここから寄付しました。



…と
おやつの写真取ってるときに
視線を感じたので見たら…

うに☆ぼくのハウスに入れませんけど…。どけてくだしゃいよ…(T_T)


1時間くらい前にしかけたイタズラに
やっと気付いたようです。遅っ!!


ドジだなぁ…(〃ω〃)





ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

わんコレinうに家 準備中

ブログでやりたかったこと
上位にランクインする
この企画(〃ω〃)


んっふっふ(〃ω〃)♪


我が家の
わんこ服コレクション!!
うに家バージョン♪
略して『わんコレin うに家』


ネーミング悪し!!



ふふふ♪ヽ(´▽`)/


ええ。誰に言われた訳でなく
完全な自己マンです( ̄∇ ̄*)ゞ



というのも
ブログ始める前にお手本に
いろんな方のブログを見ていると
○○コレなど、お洋服を紹介しているのを見かけ…私もやりたくなった♪ヽ(´▽`)/
手作り服などありません。
購入した洋服でございます♪


うふふふ(〃ω〃)








数えたら116着ありました♪
うにくんのパピーから今までの服
新たに来るお嫁さんの服
合わせて116着♪


ほとんどが銀座ダックスダックスで
次に多いのがペットパラダイスでした。




しかし、予定より遅れてます。



理由。
パソコンが只今仮死状態の為
スマホからブログしてるのに
デジカメで洋服の写真を撮った為
只今、スマホで取り直し中だから。



4時間かけて
デジカメで洋服取りまくったのに
また同じ時間…
それ以上かけて取り直し…(;つД`)



スマホで撮るとブレるんじゃい!
デジカメの方が何倍も綺麗だわい。



気づいた時に
心折れかけたので
少しずつ取り直し中です。



いまだに思うこと。
何で途中で気付かない…(#`皿´)



コンテントヘッダー

狂犬病わくちん♪

打って来ましたよー(〃ω〃)



うにくんは
てんかん発作を去年の大晦日に
起こしてるので出来ないのかと
不安でしたが
先生のオッケーが出たので
ちっくんしました。



通常、てんかん発作が1年以内にあると
狂犬病ワクチンは受けれません。


理由はてんかんで見つかる異常は
基本脳の異常です。
脳炎、脳腫瘍など。
狂犬病の症状も脳の異常があるため
判断があやふやになってしまうから。


ただ、
うにのようにMRI までして
薬の服用するほど酷くなくて
脳に異常なければ打てるんです♪






病院が怖いうにくんは
病院に入った瞬間ガタガタ
めっちゃ震えてました。


診察台に乗せて体重測るのも
下ろした瞬間
ムササビのように飛び戻ってきます。



体重…やりましたぁ!
体重-200グラム減り
ベスト体重に戻りましたー(〃ω〃)



今は6.5キロ。
希望としては6.5キロ以下にしたい。



ワクチンも
普通は診察台に乗せて
チックンしますが、
うにくんは恐がりなので
私が抱っこして
うにの肩の辺りをポンポン叩いてあやしながら、先生が後ろからチックンします。



最近いつも見てくれる
副院長先生は凄く親切で丁寧♪
不安なく任せられます♪


ガルガルビクビクなうにですが
いいコに出来たねー!って褒められて
キョトンっとしてました。



もちろん、院長先生も看護婦さんも
凄く優しいデス(〃ω〃)
信頼できる病院です♪



今のところ
ワクチン後の異常はないので
良かったデス♪ヽ(´▽`)/



帰ったうにくんは
お疲れ気味…(; ̄ー ̄A
ぐっすりでした♪

↑ ↑ ↑
うにくんは
なぜかトイレトレーの上で
よく寝てます。
固さがいいのかな?
涼しいのかな?

だからトイレしたあと
トレーを余計なほど消毒しなくちゃなんです。



ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

うにくんシャンプー♪

9日、うにくんシャンプーに行きました♪





うにくんがお世話になってるのは
4ヵ月から通ってる
【ビースパ】です♪



若くてわんこに凄く優しいお姉様達が
いらっしゃいます♪


わんこ様なうににも、凄く優しくて
うにくんはビースパが大好き♪
ビースパのトリマーさん達大好き♪




ビースパ行くよ♪っていうと
家から近いので道も覚えてて
ずんずんずん♪と道案内までして
連れてってくれます。


いつも同じ担当の方にお願いしてます♪
私より確実に若い!!
担当のトリマーさんが「うに~♪」って
いうとシッポMAXにふります。
本当に好きなんですね(〃ω〃)



おまかせすると
シャンプー~ドライヤー、爪切り、肛門しぼり、カット、耳掃除、肉球クリームなんでもさせます。
噛みつきうにくんがです。






ビースパのトリマーさん達のおかげで
わんこと挨拶出来るようになりました。



うにの腫瘍も担当のトリマーさんが見つけてくれたおかげで、早期発見出来たんです♪



うにくんは現在、月に2回
こちらでシャンプーしてます♪


シャンプー後は耳か首にリボン着けてくれます♪
うにくんは、現在まだまだ噛みつき犬なので
今はどちらも着けてないのですが
嬉しいことに、首輪に着けてくれるんです!

首にリボンver


お耳にリボンver




ビースパさんと
うにと優しく仲良くしてくれる
トリマーさん達は
我が家には絶対的になくてはならない
存在なのです♪






ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

うに家のゴールデンウィーク

ちまたでは
ゴールデンウィーク…( ̄▽ ̄;)


うに家は、うにのお散歩にいっただけ。
雨続きだったので…。


最終日は
所沢航空公園に行きました♪




西武新宿線の航空公園駅にて
パンを買ってきました♪


トトロパン♪
中につぶあんが入ってます♪
つぶあん嫌いな私は食べれず、母が食べてました。


航空公園にはドッグランがあるので
行きましたが…
ウマイ具合に雷雨にぶち当たりまして
ひろーい芝生を走り終了。


カートにレインカバーかけて
飼い主濡れながら航空公園駅に行きました。


…が!
着いたとたんに太陽ギラギラ。

虹も出てました(;つД`)
まぁ~凄い~( ̄▽ ̄;)



短足だから
お腹がびしょびしょ泥だらけ…( ̄▽ ̄;)


家についたら
シャワーで全身洗わないとです。


しかし、電車にのり
しばらくして気がついた…。


知らない駅名に停まってる。


そう、乗る電車を間違えて
見知らぬ場所にいたのです…( ̄▽ ̄;)


よくいく公園なのですが
たまーにくる違う方面に
気づかず乗ってましたー!


予定より大幅に遅れて帰宅。
うにくんを、シャワーで洗い乾かし
すべてを終えてみると…


文句言いたそうな…。


わかってます。

雷雨の中すみません。
電車間違えてすみません。
帰る時間おそくなりすみません。
疲れてる中ドライヤーして
すみませんでした。






ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

うにくんのごはん♪

うにくんのごはんをご紹介します☆


うにくんは
ペットショップからきたコなのですが
2才まではずっと
ペットショップで購入した
プレミアムフードを食べてました。

食べたり食べなかったり…
それなのに体重増えてく一方だったので
変更を決意。



銀座ダックスダックスに相談して
同じチキンベースの
スーパーコンディションに変更。
1キロで1890円
3キロで5355円です。




白いフードなんです♪

おからが入ってるので
便の調子もよくたっぷりでます!


カロリーも少なくて
ダイエットにもぴったりです♪


丸々残すこともあった
うにもこのフードに替えてから
ペロリ残さず食べます。

フード嫌いなコも食べてくれる
フードなんですよ♪


ダイエットにも成功!!
このフードに替えて
8.1キロから6.1まで痩せて
今は増やして6.7キロです♪
おやつ上げて増やしました♪
6.5キロが、うにくんの理想体重です♪


うにはフードにプラス
サプリメントとふりかけかけます。



左から
ジョイントエイド
グルコサミン、コンドロイチンが入ってて
骨や関節を強くします。
ペットザイム
酵素です♪血液の中から健康にします。
アミノビューティー
アミノ酸。健康維持や美しい毛並みにして
くれます。怪我などでのハゲにも。

全部、銀座ダックスダックスです。



ふりかけは家の近くにある
ペットショップ タイアンに売ってる
ササミふりかけです。粗めです♪



最近使ってるのは
鮭フレークふりかけです。
関節にいいとのこと!
獣医師推奨ですってー(〃ω〃)


基本、ご飯はフードしかあげません。

たまに手作り食あげたり
トッピングします♪



うにくん大好き、かぼちゃ団子です。
茹でたかぼちゃを丸めただけです♪
作りおきして冷凍してます。

茹でた野菜乗っけたりします。


あと、うにくんはおにぎりが好き。
たまーにおやつであげてます♪


ちなみに現在うにくんは
理想体重の6.5キロから200グラム増えてるので、減らします(`ヘ´)
ガンバろー!


ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

うにすずもこのママ

Author:うにすずもこのママ
☆うに☆
ミニチュアダックス
カラー★チョコダップル
2009年3月5日生まれ
埼玉県越谷市出身
オトコのコ
スキ★ゴム素材のおもちゃ
   トイレの水を流す
嫌い★特定外の人間
   脇とお尻と口に触る
性格★とにかくビビリ!!
   子供大嫌い。
   人もダメです(泣)
   トラウマから
   本気噛みするため、
   ちょ~ゆっくり慣らし中。
   ちょ~甘えん坊です。
   本気噛み以外は
   本当に手のかからない
   イイコちゃんです♪

   注:うにというのは
   食べ物のウニからじゃ
   ありませんー(汗)


☆すず☆
ミニチュアダックス
カラー★ブラックタン
2012年7月24日生まれ
東京都中央区出身
オンナのコ
好き★オモチャ(特にラテックス)
   体をワシャワシャする
   お風呂に入ること
   うにままの足の上
苦手★肉球クリームの感触
   缶の箱
   電子音のするもの
性格★マイペースだけどお転婆♪
   そして結構どんくさい…
   でもお嬢様な性格。
   オモチャをすぐ破壊する。
   こちらも甘えん坊。
   初ヒート後からお散歩中に
   吠えるようになったので
   お直しちゅう~

  うにのお嫁さんです♪

   すずの家系は
   パパもママも
   おばあちゃまも
   チャンピオン犬♪

☆もこ☆
ペキニーズ
カラー★ホワイト
2013年10月31日
埼玉県八潮市出身
オンナのコ
好き★人にかまって貰うこと♪
   お散歩。
   おもちゃは何でもスキ♪
苦手★缶の箱。
   怒鳴り声(逃げまくる)
   大きな音(逃げまくる)
性格★人がとにかく好きで
   すぐにおなかごろん。
   わんこも今の所動じず。
   ごはんの時のアピールは
   ナンバーワン!
   うにやすずに遊んで
   貰うことが嬉しい。


   いろいろ闘病中ですが
   誰からも愛されガール!

  


☆うにすずもこのママ☆
うにすずもこの飼い主です。
元はダックス専門店勤務。
趣味はペットショップ巡り。
カメラ撮影。
ストレス発散は
わんこグッズ買うこと♪
東京在住。若くないです。
只今、ペットショップ勤務です♪
スマホでブログしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

