コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今年初の………



水遊びをしました♪


ベランダでの水遊びが大好きなんですよ♪




オケにお水いっぱいいれて
地面に下ろしたら
バシャバシャしてひっくり返す。
また、台所からくんで持っていく。
地面に下ろしたら
バシャバシャしてひっくり返す。


この繰り返しです。
飽きないようで水無くなると




こんな笑顔で催促します。
……この笑顔に負けちゃいます(〃ω〃)


さすがに飼い主疲れますし
エンドレスなので20分くらいで終了。


そのあとは、遊び疲れたようで
うにくんはお昼寝です( ̄q ̄)zzz
幼稚園児のようです。


夕方になったら…


お散歩です♪

写真は27日のです。
東京都が運営する武蔵野中央公園♪
公園にはタンポポがたくさん咲いてます♪
うにくんはたくさん走りました(*^^*)

うにくんは今、訓練ちゅうなので
お散歩は裸族です。
洋服はたくさんあるのですが
現在、お洋服着れないのです…(;つД`)



今日は三鷹駅までいき
わんこテラスのみOK の
カフェ・テラスヴェルト
に行きました♪


写真ないのですが…
(今度撮ってきます(;つД`))
パスタやケーキ、手作りパンなど
いろいろあるんです♪


帰宅後はもちろん!



です♪
コンテントヘッダー

検査結果でございます。

病院に着いた瞬間から
震えまくるビビりのうにくん。


かかりつけの病院は
パピー時代からお世話になっております♪



我が家にきた日のうにくんです(〃ω〃)
↓ ↓



院長先生が元某夢の国のキャストとゆう…
優しい面白い先生がいます。
パピーの時に見てくれてた先生はいなくなっちゃったんだけど、新しくきた先生も親切♪



まず血液検査の結果。
腎臓、肝臓などパーフェクトに良い♪
素晴らしいですと褒められた~(^ω^)

フィラリアも陰性♪


次に再発ないか触診!
うにくんが噛みつき犬なので
エリザベスカラー巻きます♪

なんと、うにくんは
エリザベスカラーを巻くと戦意喪失します。
昔から戦意喪失するんです。


ニコニコな先生に捕まり
アプアプ状態(〃ω〃)可愛いやんけ♪



皮膚組織球腫は体外の他に口のなかなど
いろんな所に出来るそうで…
うにくんは再発してませんでした!
良かった…(;つД`)


狂犬病ワクチンも
脳内に異常のあるてんかんではないから
受けても大丈夫ですって♪
こちらも良かったー(〃ω〃)


体型も標準体型でした!
実はうにくん、
8.1キロから6.5キロまで減ったのです。
6キロまでいくとガリガリに見えちゃうんですよ( ̄▽ ̄;)


フード替えて正解でした!


この日はフィラリアの薬とフロントラインを貰って帰宅しました。



そして、今日は珍しく朝んぽに♪
家の前には東京都の運営する公園があります。


一眼レフとデジカメん持ち
お花をバックに撮りまくり♪


これは携帯から撮ったものデス…
パソコンが今使えないので
アップ出来ないのが無念…(;つД`)




一眼レフもピントが合いにくくなって
壊れてきたから
新しい一眼レフ欲しいけど高いですね( ̄▽ ̄;)


ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

明日は…病院だよ( ̄▽ ̄;)

相変わらず無視な日々を過ごす
うに一家でございまし…(;つД`)


完璧な無視をと言われてますが
これまた、なかなか難しく…完璧にはきっと出来てはないでしょうね( ̄▽ ̄;)




さて、明日はうにくんの病院です。


1ヶ月まえに寝起きに嘔吐を繰り返したのです。


胆汁性嘔吐症と診断されましたが
フィラリアの検査と一緒に細かい血液検査も念のため依頼しました。
その結果を聞きに行くのと健康診断です!


それと、
実はうにくん
1才の時に腫瘍が出来たんです。


皮膚組織球腫という良性の腫瘍が左前足に出来てどんどん大きくなったので手術しました。

普通は自然に消えてくらしいのです。
大きくなったら手術になります。


手術前のうにくんです。


退院したうにくんです。



ほとんどが再発の心配はないけど
ゼロではないので
健康診断のときに見てもらってます。
なので、明日は再発してないかも
見てもらうんです。


さらにさらに、うにくんは
去年の年末には
てんかんの発作が出て
1月にMRIを撮って…
結果、突発性てんかんと言われました。


薬はまだ服用するレベルではないとのことで飲んでませんが…
大きな発作はないけど
口元だけ、小さな痙攣が2回確認してるから油断は出来ないです。

てんかん発作でると
狂犬病ワクチンが打てないらしいので
その話もしに行きます。


今年はもうワクチン以外
お世話にならないようにしようね!
うにくん(〃ω〃)

↑ ↑
お手てにクッキー乗っけて待てちゅー。。



ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

でかっ!!らいおーん♪

先日、吉祥寺にお散歩に行きました♪
お買い物もあったので…。


うにくんはカートです!





ペットショップに行きました♪
これから暑くなるので
春夏用のマットとnewオモチャ♪




おっきいんです。
凄くふわふわで中に鈴がはいってて
動かすとカラカラなります!


しっぽはプピプピなります!







うにくんはゴム素材のオモチャが大好きで、ぬいぐるみのオモチャはあまり興味ないのですが…。



うにくんも気に入ってくれました♪
よかったよかった(〃ω〃)


くれぐれもこの子には
マーキングしないでね…(;つД`)
コンテントヘッダー

我が家のペットカート

前日のブログに書いてあった
うにくんのカートについて…(〃ω〃)


うには4ヵ月の頃には
普通の成犬ダックスの体重くらいあったんです。


出かける時は、キャリーに入れてましたが
キャリーの重さ+体重を肩で支えるのが
大変だったのでカートデビューを
生後4ヵ月でしました。


最初に買ったのは
ペットパラダイスさんの可愛いカート♪





6キロサイズです。
6キロを超えたうにを乗せ続けたら
キィ~キィ~なり出したので
油差しましたが改善せず…買い替えを決意。


たまたまお台場に行ったときに
見つけましたです(〃ω〃)

こちらです!!




Air Buggy for Dog というカートで
赤ちゃん用のベビーカーを作ってるところが
ペットの為に作ったカートです!

タイヤも自転車と同じエアタイヤなので
ガタガタ道もすんなり。
軽やかに進みます。

ペットの目線が通常のペットカートに比べて
高いので、より近くに感じれるように
作られてます。
なので乗せたりするの楽です。


欠点は改札が通れないので
車イス用の広い改札か駅員さんのとこしか
通れないのとバスは乗せれないことだけ。


なので、気にしません( ̄∇ ̄*)ゞ


お嫁さん来るので多頭飼いサイズ購入。
サイズは3種類あって
我が家のは一番大きいMサイズ。
コーギーや柴犬など乗れる大きさです☆


他にSとSMサイズがあります!
カラーも何種類かあります。

カートにつけるペットボトルホルダが二個と
専用の空気入れが付いてます♪

ただ…
お値段は高いです…(;つД`)
5万は越えます…。


ちなみにそんな快適カートで
うにくんはいつも
こんな風に立ち座りで乗って
風を感じてるそうです。




ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

井の頭公園でまったり

今日は地元、吉祥寺にある
井の頭公園にお散歩にいきましたー(〃ω〃)


無視期間中でもお散歩中は
フツーに出来るんです♪うへへ(〃ω〃)





しかし、平日なのに
お花見の人で凄いです( ̄^ ̄)


現在のうにくんは
人が自分に近づいてくると
近寄るなー(#`皿´)って激怒するんで
抱っこかカートの中でした。





スマホカメラなので少しぶれてます…(;つД`)


うにくんはカートが凄くスキです☆
初めて乗せたときからスキスキでした。


以前はペットパラダイスの
リサとガスパールのカートでしたが
多頭飼いのため買い替えたのです。
買い替えたら、ますますスキスキになり
立ち座りして風を感じたりしてます。



凄くいいカートなので
次回ご紹介しちゃいます♪


人が多くて怖かった上に
人が少ないエリアや帰り道にいっぱい歩いたから
うにくんはすぐに爆睡でした!





ぽちっとしてくれたら…
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

わんこの幼稚園

自己紹介にもあったように
うにくんはしつけし直し中です☆





主従関係を第一に
本気噛み、警戒吠えを制止できるようにするため訓練士さんに来てもらってます。


まず、ホームステイとして
3ヵ月間預けます…(;つД`)寂しかった…。
埼玉県の隅っこと我が家から車で2時間。


ここで、今までと違う暮らしをさせて
うにの中に生活マニュアルをもうひとつ作るんです。


それを経て、我が家に帰ってきたのですが
ストレスと規則正しい食生活で
体重が1.7キロ落ちました!


こっからは飼い主を鍛える自宅訓練!
辛いです。かなり。
何が辛いって無視をするんです。


家族の群れから追い出して
主従関係をリセットするんです。


そこから訓練するんですが…
うにの場合、少しの無視で効果なく
現在2回目の無視中…(;つД`)
期間は1ヶ月!!
お散歩の時、ほめるとき以外は無視で
目もあわせず体も向けず。


飼い主のせいで、うにには可哀想なことしてるのですが、無視はかなり辛いんです。


撫でるもダメ。室内で写真ももちろんダメ。


でも、かなりいいコにはなったので
これを乗り越えて訓練終われば…と思いながら
頑張ってます!!


なので、写真は寝てる写真が多くなるんです。





ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

はじめまして♪

初めてブログをします、うにまま☆です

ネットが苦手な超初心者ですが
よろしくお願いします~(^ω^)


家のパソコンが今、使えないので
スマートフォンからやってますので
パソコン使えるまで写真汚いかもです




うにくんです☆

3才になったばかりのオトコのコ♪

本気噛みと主従関係のしつけし直し中です☆

普段は極度の恐がりで甘えん坊です。



親が大きいから
ミニチュアダックスだけど、6.5キロあります!

これでも1キロ以上痩せたし
くびれもバッチリあるんですよ~


これから、いっぱいアップしていきますので
よろしくお願いします~(^ω^)



ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

テストです☆2

ランキングつけてのテストアップ☆






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

テストです☆

ちゃんと出来てるかな??


プロフィール

うにすずもこのママ

Author:うにすずもこのママ
☆うに☆
ミニチュアダックス
カラー★チョコダップル
2009年3月5日生まれ
埼玉県越谷市出身
オトコのコ
スキ★ゴム素材のおもちゃ
   トイレの水を流す
嫌い★特定外の人間
   脇とお尻と口に触る
性格★とにかくビビリ!!
   子供大嫌い。
   人もダメです(泣)
   トラウマから
   本気噛みするため、
   ちょ~ゆっくり慣らし中。
   ちょ~甘えん坊です。
   本気噛み以外は
   本当に手のかからない
   イイコちゃんです♪

   注:うにというのは
   食べ物のウニからじゃ
   ありませんー(汗)


☆すず☆
ミニチュアダックス
カラー★ブラックタン
2012年7月24日生まれ
東京都中央区出身
オンナのコ
好き★オモチャ(特にラテックス)
   体をワシャワシャする
   お風呂に入ること
   うにままの足の上
苦手★肉球クリームの感触
   缶の箱
   電子音のするもの
性格★マイペースだけどお転婆♪
   そして結構どんくさい…
   でもお嬢様な性格。
   オモチャをすぐ破壊する。
   こちらも甘えん坊。
   初ヒート後からお散歩中に
   吠えるようになったので
   お直しちゅう~

  うにのお嫁さんです♪

   すずの家系は
   パパもママも
   おばあちゃまも
   チャンピオン犬♪

☆もこ☆
ペキニーズ
カラー★ホワイト
2013年10月31日
埼玉県八潮市出身
オンナのコ
好き★人にかまって貰うこと♪
   お散歩。
   おもちゃは何でもスキ♪
苦手★缶の箱。
   怒鳴り声(逃げまくる)
   大きな音(逃げまくる)
性格★人がとにかく好きで
   すぐにおなかごろん。
   わんこも今の所動じず。
   ごはんの時のアピールは
   ナンバーワン!
   うにやすずに遊んで
   貰うことが嬉しい。


   いろいろ闘病中ですが
   誰からも愛されガール!

  


☆うにすずもこのママ☆
うにすずもこの飼い主です。
元はダックス専門店勤務。
趣味はペットショップ巡り。
カメラ撮影。
ストレス発散は
わんこグッズ買うこと♪
東京在住。若くないです。
只今、ペットショップ勤務です♪
スマホでブログしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

