コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

うにくんの訓練♪

うにくんの発作を心配してくれて
ありがとうございました♪
今のところ落ち着いてます♪




さて、さかのぼりますが…
8日はうにくんの訓練♪





この日はかなり興奮しちゃった…(ーー;)
ごはんお預けで訓練だったから
イライラしてたんだね~。



かなりイタズラ度が下がったので
今後は引き続き、おねだりに対する我慢と
トイレのしつけ、イケナイ時にタイミングよくちゃんと叱ること。


うにくんに分かるように叱るのが大変。
この人に逆らったら怖いと思わせるのです。




そして、新たにブラッシングを家で
少しずつすることになりました♪
今までもたまにしてましたが
今後は少しずつ毎日します(*^^*)




うにくんは抜け毛がめちゃ少ないんですが…
さすがこの時期。抜けた抜けた♪



そして、そして、
何とうにくん!
トイレシートのビリビリを
ほとんどしなくなりました!!
ママは嬉しい( ;∀;)

たま~に、トイレシートを
抱き締めてるけどね( ̄▽ ̄;)




トイレシートの減りが
落ち着いてくれる~!!




本当は15日も訓練だったけど
発作が出たのでお休みにしました。




ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

うにくんの訓練…そして

1日はうにくんの訓練でした(*^^*)


良くも悪くも頭がいいと言われるうにくん。
覚えるのは凄く早いから
良いことはもちろん、
悪いこともすぐに覚えるそうな…



今日も少し興奮してしまったけど
先生とのお話中…うとうと…
こっくりこっくり…してました(ーー;)




引き続き、
トイレと人の食事中のおねだりに
対するしつけを継続します。




訓練が早く終わったので
うにくんは改めてお昼寝をo(__*)Zzz
うにままは買い出しに近くの
ホームセンターに♪



居なくなった後、しばらく
くぅんくぅん鳴いてウロウロして
居ないのにうにままの部屋を覗いたり
前でフセして待ってるらしい(〃ω〃)
そして待ちくたびれてo(__*)Zzz


可愛いことするじゃない~(〃ω〃)



日用品を買い
ペットコーナーでわんこ用品を買い
最近、いいこで訓練や病院を
頑張ってたうにくんに
ごほうびを…♪



帰ったらコーフンでお出迎えU^ェ^U


うにくんへのプレゼントは…


カエルくん♪ぶぃ~ぶぃ~と面白い音がするんですよ♪



ラテックス素材のタマゴチャン♪
ピーピーウルサイ子ですが…
うにくんはこれが大好き!!


我が家にはピンクとグリーンが既に居ます…がボロボロ状態( ̄▽ ̄;)




プレゼントを貰ったうにくんは…

『ぼくの!?ぼくの~!?』


『カエルさんで遊んで♪』



『たまらないワン~!!』




めちゃめちゃ嬉しいようで
オモチャくわえて家中を猛ダッシュ!!


ぬいぐるみのオモチャは基本早く冷めますが、この日は振り回したり投げたり♪


うに家では、この日
ず~っとピーピー!!ぶぃ~ぶぃ~♪
となり続けてました♪




ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

うにくんの訓練

21日はうにくんの訓練の日♪
ここしばらく大人しくていい子の
うにくん。


前回は先生がきても
2回しか吠えずイイコでした♪


今回は…。
ちょ~っと興奮しちゃったね!



でも、最近唸りとか落ち着いてるから
いい感じですね♪って言われました。



今後の課題は
最近トイレシーツをビリビリし始めたので
それを辞めさせるのと
マーキングや粗相を辞めさせるようにする。

あと、人の食事中にねだらないこと。
大人しく足元でお座りやフセで入れるようにしていくのです。




本当に本当にほんと~に!
少しずつだけど、うにくんに変化が(〃ω〃)


今は体に触れなければ噛みません。
まだ体に触るのは厳しいけど
これからもガンバロー( ̄∇ ̄*)ゞ



目標は唸っても我慢出来るようにする事!!
体に触れられること、洋服の着脱に
慣れることです♪




ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

他のわんこはどうしてる?

うに家はカタツムリのようなスピードで、うにくんのしつけをしてます。



苦戦してるのが
体触わられることになれ
スキンシップや
洋服の着脱出来るようにすること。



うにくんも2才になったくらいまで
オヤツ使いながら着れてはいました。


まだ1才のときのうにくん。
ドッグランにてフリーズちう。


皆様はワンちゃんにどうやって
お洋服の着脱してますか?


抱っこしながら?
四つん這いの状態で足を持ち上げて?



どうやってされてるのか…
教えてくださ~い(;つД`)



黄昏ちうのうにくん。


さてさて、10日は
うにくんの訓練の日♪


今日は2回しか吠えなかった!!
超いいこ!


先生は美人な方だけど
うにくんは
怒られると怖いらしい…(; ̄ー ̄A


前回の復習をしました♪
サークル内では絶対に怒らないで
待てとかで落ち着かせること!とか。



サークル内でオヤツのお皿を枕に寝る
うにくん。



お洋服まではまだまだ遠い道のり…。

でも、わんこのしつけは
焦ったらだめなんで
のほほんとガンバリマス!!



ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

うにくん訓練再開♪

6月3日は5ヵ月ブリの訓練。



あきましたね~(;つД`)



休止してた理由は…
①うにまま☆の体調不良
②親族の不幸があった
からです。


ちなみに
うに家のしつけの課題は
①興奮を抑えれるようにする
②体に触れることは恐くないとなれさせる
③洋服着れるようにする
④主従関係の修復



今現在、訓練前と変わったことは
良い点
①アイコンタクトが出来るようになった
 室内では90% 屋外はまだ50%
②おいでが出来るようになった
③飼い主の言葉を聞くようになってきた
④トイレの成功率急上昇
 (マーキング除く)
⑤前に比べると、さらに自分から甘える
⑥ダメ!というと辞めるようになった


写真は外でお座り♪
まだ寒いときの写真です~ぅ☆☆


悪い点
①訓練で預けてから触れないようにしてる為、体を触られるのが敏感になり、ぶちギレる。
そのため、お手入れが地獄。口輪必須!!
 ↑
次の訓練の課題なので、今後少しずつ良くなる予定です☆
②訓練で3ヵ月預けたときに、最初の2ヵ月お風呂やお手入れを控えたため、爪と共に中の血管が伸びてしまい爪が長くなった…。


訓練前のうにくんのツメ♪
床でカチャカチャ言わないように短めにしておりました。この写メで伸びてきた状態です。
今は短くてこの状態です…。



ダックスはあの短い足で全身を支えてるので、爪が長くなると腰に負担がかかるんです…。



今回は叱り方の再訓練しました。
リードをしっかり持ち
ペットボトルにパチンコ玉20個いれて
悪いことしたときに間近を思いっきり叩くんです。


我が家の叱り方は迫力がなく
うには怖がってないので意味がないと言われました~(;つД`)



うにくんのしつけは長期戦!!



今後は口輪に慣れさせることから始め
少しずつ、体に触れるのを
慣らしていく感じです。



口輪を付けてても
狂ったようにぶちギレるうにくん。
噛まれないとわかってても
怯んでしまい、気が滅入ります。


ほかの本気噛みの訓練してる飼い主さんも
みんな最初は怯んで滅入るとのこと。
毎日やって慣れてくとのことなので
うに家も頑張ります!!



頑張って前みたいに
お洋服も着れて、体に触れても大丈夫で
お手入れも出来るようになろうね!




うにまま☆頑張るっo(`^´*)




ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

うにすずもこのママ

Author:うにすずもこのママ
☆うに☆
ミニチュアダックス
カラー★チョコダップル
2009年3月5日生まれ
埼玉県越谷市出身
オトコのコ
スキ★ゴム素材のおもちゃ
   トイレの水を流す
嫌い★特定外の人間
   脇とお尻と口に触る
性格★とにかくビビリ!!
   子供大嫌い。
   人もダメです(泣)
   トラウマから
   本気噛みするため、
   ちょ~ゆっくり慣らし中。
   ちょ~甘えん坊です。
   本気噛み以外は
   本当に手のかからない
   イイコちゃんです♪

   注:うにというのは
   食べ物のウニからじゃ
   ありませんー(汗)


☆すず☆
ミニチュアダックス
カラー★ブラックタン
2012年7月24日生まれ
東京都中央区出身
オンナのコ
好き★オモチャ(特にラテックス)
   体をワシャワシャする
   お風呂に入ること
   うにままの足の上
苦手★肉球クリームの感触
   缶の箱
   電子音のするもの
性格★マイペースだけどお転婆♪
   そして結構どんくさい…
   でもお嬢様な性格。
   オモチャをすぐ破壊する。
   こちらも甘えん坊。
   初ヒート後からお散歩中に
   吠えるようになったので
   お直しちゅう~

  うにのお嫁さんです♪

   すずの家系は
   パパもママも
   おばあちゃまも
   チャンピオン犬♪

☆もこ☆
ペキニーズ
カラー★ホワイト
2013年10月31日
埼玉県八潮市出身
オンナのコ
好き★人にかまって貰うこと♪
   お散歩。
   おもちゃは何でもスキ♪
苦手★缶の箱。
   怒鳴り声(逃げまくる)
   大きな音(逃げまくる)
性格★人がとにかく好きで
   すぐにおなかごろん。
   わんこも今の所動じず。
   ごはんの時のアピールは
   ナンバーワン!
   うにやすずに遊んで
   貰うことが嬉しい。


   いろいろ闘病中ですが
   誰からも愛されガール!

  


☆うにすずもこのママ☆
うにすずもこの飼い主です。
元はダックス専門店勤務。
趣味はペットショップ巡り。
カメラ撮影。
ストレス発散は
わんこグッズ買うこと♪
東京在住。若くないです。
只今、ペットショップ勤務です♪
スマホでブログしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

