コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

うにくん☆Happy Birthday

大変ご無沙汰しています!
うにままです(>人<;)


最近はブログにまで
手がまわりにくくなっております。。


3月5日に
我が家の長男坊、
うにくんが7才になりました!



ついにシニアの仲間入り。。


早いなぁ。。


ヘルニア、てんかんを持っているので
今まで以上に健康に気をつけてあげたいと思います!



ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


コンテントヘッダー

もこちゃん☆Happy Brithday

こんばんは!
うにままでっす!


今日はもこちゃんの
2才のお誕生日です(^O^)




お誕生日レポは後ほど!



もこちゃんおめでとう♪
生まれてきてくれてありがとう(⌒▽⌒)



ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

すずちゃんbirthdayれぽ♪

こんばんは~( ̄◇ ̄;)
すっかりご無沙汰続きのうにままです!


7月24日はすずちゃんのお誕生日でした!
血統書上は。


過去のブログには書いてますが
すずちゃんは23日23:45生まれ。
妹と弟が24日生まれなので
多数決で血統書は24日となってます。

なので保険やら諸々も24日です。


お祝いは本当の誕生日の
23日23:45にしました( ´ ▽ ` )ノ




お誕生日用に買った
ロベルタのワンピース♪
とってもお似合いだよ~(^∇^)




右、ママさんからのプレゼント!
ラテックス大好きすずちゃんに
お気に入りラテックス詰め合わせ♪

そして左はうにままの弟より
すずちゃんにってプレゼント!
大好きラテックスとオヤツの詰め合わせ♪



記念撮影ー。


そしてケーキ!
今回は人気のケーキを注文したので
お誕生日には間に合わず。。ごめーん。。
10日前じゃ甘かった。。

なので当日は
吉祥寺COCO'S SWEETSで。


バナナケーキと豆乳プリン。





みんな瞬殺でした!
そりゃ美味しいだろうね~(^∇^)




すーたんも大満足でした!


後日、ケーキが届きました!






記念撮影ー(^∇^)似てるかな??
すずちゃん可愛い~(^ω^)

このケーキもみんなで
仲良く食べましたよ~♪

うにもこも大興奮でした。



お散歩大好きすずちゃん。
お散歩っていうと
えっ⁈って必ずママを見て
嬉しさのあまり家中猛ダッシュ!


うにくんが穏やかになったのも
もこちゃんがうにくんに受け入れられたのも
みんなすずちゃんがいたから。


もこちゃんがいい子に育ったのも
すずちゃんが相手をしてくれたから。



今年上半期は病院のお世話にもなり
初めての入院もしたけれど
元気に復活してくれたね♪


お散歩時のわんちゃんへの
ワンコラもゼロではないけど
少なくなってきたし
基本は問題行動もない
手のかからないイイコちゃん。



みんなから
美ワンとか可愛いお顔で大好きなお顔とか
すずちゃんは本当によく言われるから
ママはめっっちゃ嬉しい‼︎

これからもママのそばにいてね!
健康に楽しく過ごそうね!
生まれてきてくれて
ママのところにきてくれて
本当にありがとうね♪





あ。ラテックスをすぐに破壊して
破片食べるのだけは直そうね( ̄▽ ̄)





ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コンテントヘッダー

もこちゃんの病気~難治性膀胱炎~

こんばんは!
うにままです(ノ´∀`*)


いやー、、暑い!
毎年どんどん暑い気が、、。


さて、こちらでは
すずちゃん誕生日レポ作成中につき
もこちゃんシリーズ続きまーす。


今回はもこちゃんの病気について。
実はもこちゃんは
いくつか病気持ちなんです。



もこちゃんは現在1才と9ヵ月。



来た時からオシッコの回数が
かなり多かったのですが
パピーの時は
うにすずコンビも多かったので
成長すれば治るかと思ってました。



しかし月日経っても変わらず
やっぱりなんか、、
オシッコの仕方も何かおかしい。。と
思ったら血尿をし始めたので
その日にすぐ病院へ!



診断結果は膀胱炎でした。
ストルバイト結晶もでてました。


お薬飲んで落ち着いたかと思えば再発。
その繰り返しで薬物反応検査をし
効く薬を調べたら院内には2種類だけ、、、


しかも、、
もこちゃんの膀胱は
パピーとは思えない分厚さでした。
膀胱壁もボロボロ、、。


通院で尿検査やエコーを
定期的にしてます。



フードも
まずロイヤルカナンの
phコントロールに変更。



しかし大きくて不味いのか食べず。。
フードを変えたことにより
目焼けが出てしまいひどかったので



目やけ治りかけもこちゃん


少し高いけど
ロイヤルカナンの
低分子&phコントロールに
変えました。



粒は小さくなり味も美味しいようで
バクバク食べてくれるように!
目焼けも真っ白になりました!



その後
菌の種類が変わってしまったり…
お水をあまり飲まなくなったり…


最終的に『難治性膀胱炎』となってしまいました。




うちにくるまえから
症状が出ていた可能性が高いけど
ペットショップでは
早期発見は難しい状態と言われました。


一時は結石にまで悪化。
尿道を傷つけてしまったため出血もし
安定するまでは病院通いも多く
一緒に職場に出勤したりしました。




今は薬を飲み終え経過観察中です。
さらにサプリも加わりました。



安定に向かっているところ(^ω^)♪


ヒート後の黄体期が再発しやすいので
避妊手術をすることにより
防げたりするみたいです。


鼻ペチャもこちゃんには
負担もあるので子供を産ませる予定は
ないのですが、、、



麻酔のリスクも鼻ペチャはあるので
悩み中です。


このまま安定してほしい
そう願うママさんです(>人<;)



ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

すずちゃん☆Happy Brithday

ご無沙汰してます!
うにままでございます(^∇^)


先ほど、すずちゃん3歳になりました♪



生まれてきてくれて
うに家に来てくれてありがとう♪

3才の1年も
元気で可愛いお嬢様なすーちゃんでいてね!


大好きだよ(^ω^)♪


ぽちっとしてくれたら
嬉しいです☆
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

うにすずもこのママ

Author:うにすずもこのママ
☆うに☆
ミニチュアダックス
カラー★チョコダップル
2009年3月5日生まれ
埼玉県越谷市出身
オトコのコ
スキ★ゴム素材のおもちゃ
   トイレの水を流す
嫌い★特定外の人間
   脇とお尻と口に触る
性格★とにかくビビリ!!
   子供大嫌い。
   人もダメです(泣)
   トラウマから
   本気噛みするため、
   ちょ~ゆっくり慣らし中。
   ちょ~甘えん坊です。
   本気噛み以外は
   本当に手のかからない
   イイコちゃんです♪

   注:うにというのは
   食べ物のウニからじゃ
   ありませんー(汗)


☆すず☆
ミニチュアダックス
カラー★ブラックタン
2012年7月24日生まれ
東京都中央区出身
オンナのコ
好き★オモチャ(特にラテックス)
   体をワシャワシャする
   お風呂に入ること
   うにままの足の上
苦手★肉球クリームの感触
   缶の箱
   電子音のするもの
性格★マイペースだけどお転婆♪
   そして結構どんくさい…
   でもお嬢様な性格。
   オモチャをすぐ破壊する。
   こちらも甘えん坊。
   初ヒート後からお散歩中に
   吠えるようになったので
   お直しちゅう~

  うにのお嫁さんです♪

   すずの家系は
   パパもママも
   おばあちゃまも
   チャンピオン犬♪

☆もこ☆
ペキニーズ
カラー★ホワイト
2013年10月31日
埼玉県八潮市出身
オンナのコ
好き★人にかまって貰うこと♪
   お散歩。
   おもちゃは何でもスキ♪
苦手★缶の箱。
   怒鳴り声(逃げまくる)
   大きな音(逃げまくる)
性格★人がとにかく好きで
   すぐにおなかごろん。
   わんこも今の所動じず。
   ごはんの時のアピールは
   ナンバーワン!
   うにやすずに遊んで
   貰うことが嬉しい。


   いろいろ闘病中ですが
   誰からも愛されガール!

  


☆うにすずもこのママ☆
うにすずもこの飼い主です。
元はダックス専門店勤務。
趣味はペットショップ巡り。
カメラ撮影。
ストレス発散は
わんこグッズ買うこと♪
東京在住。若くないです。
只今、ペットショップ勤務です♪
スマホでブログしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

